初の抗がん剤治療 | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。




うちのキッチンに飾っている

今月のカレンダーの絵が

春の気怠さたっぷりだけどなんか良き 🌿


💚

先週、生まれて初めての
抗がん剤治療を受けてきました!

投与当日から数日間は
グッタリでした。。

全然動けず。

投与から数日後に心臓が痛くなり
緊急で病院に行ったり

色々尽きませんが、、

なんとかこの一週間と少し
大きな問題なく過ごすことが
出来ました!🙌


脱毛も始まるので
病院内の美容院で
長かった髪をバッサリ切り、

ウィッグやそれをケアするグッズ
それから
室内用 / 夜用帽子も買いました。


💚

体重を減らさないよう
しっかりと食べ、
毎日頑張って
動くようにしています!

手術後と抗がん剤投与後は
10分も歩けなかったのが
今では30分以上歩けるようになった。

30分歩くとヘロヘロなので
思うように動けませんが
筋肉量を落とさないことも
大切だと聞いたので
気休め程度でも動くようにしてます。


抗がん剤投与から
一週間ちょっとして
主人と長めの外出をしました
😊
義実家にも行った🌟

長めの外出が
出来るようになったのは
身体の激痛から
解放されたから。

これは本当に嬉しい ☺️

でもやはり
体調面の問題が尽きません。。
本当に次から次へと出てきます。

また次の抗がん剤治療で
どうなるか。。

不安ですが
今、心配しても仕方がないので
今できることをします!


よい週末をお過ごしくださいね
🌿🌷☺️

Pia