採れたて野菜とピーターラビット | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。



水曜日

友人家族の畑に招かれて
行ってきました。


広い土地に
色んな人が場所を借りているので
あちこちに野菜と花が沢山ある ❣ 


友人家族が育てた
採れたての野菜や豆類を頂きました。
新鮮なうちにたっぷり夕飯に頂いて
美味しかったです。😊🫛✨


木曜日

最近ずっとAstrid Lindgren 
について考えたり読んだりしているうちに
ひとつ思い出したことがあります。

小学生の頃、
学校の図書室にあった
ピーターラビットの本を
借りたかったのですが
当時ピーターラビットの本は
いつも貸し出し中!

「読みたいのに借りられない!😢」
状態だったということを
おぼえているのですが、、

この後
借りて読むことが出来たのかどうかを
ハッキリと思い出すことが出来ない!😂

借りて読んだような気もするけど、
内容を全く覚えていないし。。

ピーターラビットって
どんな話だったのかな?と思い
急遽、
図書館でピーターラビットの本を
借りてきました。

歴史を感じる 🐰

ママが子供たちに遊び行ってもいいけど

カールソンさんの庭に入らないよう

気をつけなさい。

そこでパパはカールソンさんに捕まって(連れて行かれて)プディングにされたのよ

みたいなことを言っています。


。。🥲


絵が可愛い 😊
まだ読み終えてないけど、
あっという間に読み終わりそう。

🐰

新鮮で美味しい野菜を食べられて
念願の?ピーターラビットを借りられて
良かったです。🙂

Pia