釧路市
昭和南5丁目にある
チューリップ黄伊藤ふさ子ピアノ教室チューリップ黄

いとうふさこです



先週、教室の保護者の皆様へ

ピアノコンクールについての
説明会を行いました




保護者の皆さんと

ゆっくりお話する時間
やはり大切ですねおねがい

家の練習でのご苦労や
工夫されている事などお聞きできました。

このような機会を
また作れたらラブラブと思います。


説明会は
2日間に分けて行い
20名のお母様にご参加いただきました。

誠にありがとうございました!


北海道は
ピティナと毎コンの課題曲が
ほぼ同時に発表の為

生徒皆さんの選曲
本当に時間がかかります。

この曲はこの子に合ってる!
と思っても
弾いてみないと分からない笑い泣き

弾いてから選ぼう!です。

生徒さんの中には
毎コン課題曲の全曲
弾いたことのある曲でしたびっくり

弾いた事のある曲を
4ヶ月間、飽きないように
練習する力も問われます


説明会では
急遽、勉強会の先生もご参加下さり
写真を撮っていただきました音譜



(撮影・小比類巻先生)







そして飛び出すハート

お料理もパン作りもスイーツも
プロ並の腕前
小池先生からの差し入れが
こちらドキドキ


手作り桜餅


とても美味しくいただきましたラブ
ありがとうございました

感動〜ドキドキ