ピティナが終わり
お母様方からいただく
嬉しいお言葉に
感動の毎日ですドキドキ


ピティナ予選、本選
みんながんばりました!!


先日の本選でも
教室生徒さん同士の応援や
演奏を聴き合いながら
励まし合ってる姿に感動でした。

◯◯さんの演奏を聴いて
涙が出ました・・

と教室お母様、
それを聞いた私も涙泣くうさぎ


今年も予選から
色々ありました。

お父さんが転勤となり
寂しさに耐えた生徒さんや泣くうさぎ

お父さんが
入院してしまった子あせる

陸上大会の翌日が
ピティナ本番だった子DASH!

予選曲を急遽変更!
3週間で仕上げた子
(予選通過しました!)

受験勉強との両立キラキラ

それぞれ皆が努力!
がんばりが見えた予選
本選でしたおねがいラブラブ

 
特に本選に向けての練習では
釧路にしては
厳しい暑さが続きましたので
練習大変でしたね。

レッスン室は
クーラーがありますので
快適なレッスン音譜ですが
朝から夜までのレッスンで
体が冷え冷えに汗うさぎ

数日前、神の手を持つ
マッサージへ行って来て
回復したところです爆笑



小比類巻先生のレッスン室で

毎コン本選と

ピティナ本選に向けての

弾き合い会の時の写真です


お友達の演奏を聴いて

学ぶ事が1番の栄養ですね飛び出すハート


今年もピティナと毎コン

どちらも参加した生徒さんが多く

課題曲5〜6曲もの練習DASH!

力がつかないわけありませんビックリマーク


コンクールに出て

演奏力も人間力も成長ビックリマーク


素晴らしい事ですよねドキドキ



本選では
いつも通りの演奏ができず
力を出しきれなかった子が
多かったので
来年に向けての課題として

やはり!
日々のコツコツ基礎練習
あるのみ!!

厳しいレッスンを
していきたいと思います。笑


札幌で開催中の
毎日こどもピアノコンクール本選会
に参加している生徒さん達からは


嬉しい報告が続々と!!
届いていますラブラブおねがい