釧路市
チューリップ黄伊藤ふさ子ピアノ教室チューリップ黄


クラッカークラッカークラッカー
おめでとう〜ビックリマーク
WBC世界一

日本中が大興奮ドキドキ
感動の1日!!


優勝が決まった瞬間の
大谷選手
何度見ても泣けます

これほどの感動を味わえるなんて
選手一人一人に感謝!!

スポーツから学べる事
多いですね


昨日のレッスンの喜び興奮も
冷めないうちに
ブログを更新したいと思います!


昨日は久しぶりに
グループレッスンを行いました音譜


幼児から中学生まで
計19名の生徒さんが参加して下さり
4つのグループに分けて
とても楽しいレッスンとなりました!

今回のレッスンでは
私が所属している
ウィレムス音楽教育研究会で
研究中の「聴覚育成」に
焦点を当ててレッスンしました。

ウィレムス音楽教育については
とても長くなりますので
またの機会に
ゆっくりお話したいと思います。

音楽的な耳を育てたい!

演奏している自分の音を
ちゃんと聴ける子に!
という願いを込めてドキドキ




耳の神経衰弱や

音当てゲーム

 




それぞれが

違うリズムをたたいたり音符



まだやりたーい!

明日もグループレッスンやりたい!

と何度も訴えてくれた生徒さん達おねがい


みんなとっても楽しく
取り組んでくれて
嬉しかったですハート