流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。



今年の発表会は
ご来場くださったお客様にも
アンケートを書いてもらいました。

あたたかいお言葉の数々
ホントにありがとうございます。

保護者の皆様が
我が子を思う気持ち
愛情、
心配、
いろんな気持ちの中で
日々過ごされて来られ
当日を迎えられた事、
とてもよく伝わりました

本当にお疲れ様でした。


そして、
我が子の事はもちろんですが
他の生徒さんの事を
あたたかな気持ちで
応援してくれた事も
とても伝わります。

感動しました。
ウルウルしました。
小さい子が頑張ってる!
大きくなっても頑張られてすごい!
などなど

そんなお言葉から、たくさんの愛が感じられる
幸せな発表会でした。

そして、
ご来場の方も
印象に残った曲をたくさん書いてくださいました。

その中での
上位三位までを紹介しますね。

一位は、こちらの、ご兄妹!
「怪獣の花唄」
二位は「スーパーマリオメドレー」と



「ビリミリオン」です


どちらも

生徒たちが選んだ曲の順位と被りました!


ところが三位は被らずで

同点4名おられます!


この曲です。


「夜明けと蛍」

「himawari」


と、ここまで書いて

ポピュラーピアノの発表会ですか?

と思いますよね💦



いえいえ、

そう言う事ではありません笑


続きます。

「エチュードアレグロ」

「エリーゼのために」

です!



という事で

ピアノ名曲もたくさんの生徒さんが

トライしてくれた発表会でした。


クラシックやピアノ名曲を弾きたければ

弾いてもらうし

ポピュラーを弾きたいと言えばオッケーで


生徒たちが弾きたいと言う曲を

なるべく弾かせてあげたい!という

その思いから出来ている発表会です



また順番に

この4曲も

インスタにあげていきたいと思います♪



⚠️わたし達、講師陣からすると

また別の目線なんですが

お客様から聴いたら

この票となりましたこと

ご理解くださいませ。