流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。



今日はあと1時間で

ソルフェージュグループレッスンが始まるので

急いでブログアップ!


今週は3人、合格おめでとうの生徒ちゃんがいます!



写真左上は小学3年のHちゃん

ぴあのどりーむ6巻にも進んで

全調バーナムは、10種類以上の調の音階とスリーコードをマスターして

ぐんぐんと成長を見せてくれてます!

50曲合格小5Aちゃん写真右

4月の発表会ではAちゃん自身がとても気に入ったショパンの曲に挑戦!表現も頑張って、丁寧に仕上げてくれました✨

発表会の練習期間も、ハノンは欠かさず取り組んでくれて、指の動きが良くなってきたね!



そして、まだピアノ歴2ヶ月の

4歳年中Rちゃんは

これまたすごい勢いで練習してきてくれて

左右の交互奏の、ソとファまで弾けるようになってきましたあ!

毎日お姉ちゃんとピアノの取り合いをしてるほど頑張ってます!



3人とも

おめでとうね!!


これからも色んな曲に出会っていこうね♡