松原市クレッシェンド音楽教室です。


今日は

11年と3ヶ月前に

クレッシェンド音楽教室の門下生となってくれま

Cくんが


最後のレッスンに来てくれました。



彼は年長さんの夏か秋くらいの時に

お問合せくださったんですが

たまたま教室の空き時間がない時で

半年間、ずーっと待ってくれた生徒さんでした。


というか、待たせてしまいました💦


やっと年長さんの2月から

レッスンに来てもらう事ができて

それからというもの

目を見張るような成長つぷりを見せてくれました。



入会2ヶ月で50曲合格達成し

4ヶ月目には100曲達成していて

クレッシェンドぴあの②に載せている

「山の音楽家」まで進んでいると

この当時のブログ記事が見つかりました!


たった4ヶ月で100曲って

本当にすごいこと!!



そして

写真の左上は

入会して5ヶ月ほどのころに

書き上げてくれた

作曲の作品。




50曲合格の時のブログ記事も

見つかって、


すごい能力があるなと

当初から驚きの連続だったこと、

鮮明に覚えています!



俺、高校までピアノ続けるから!


と、

小学校高学年の時に言ってくれてました。


でも、それは

本当に大変な事。

特別なこと。




有言実行での本日

高校三年生で立派に卒業の運びとなりました。


彼にとっては幼稚園時代から

高校生。

人生のほとんどです。


本当に有り難う。


これから

寂しくなるな。


でも

またLINEしてくれると言ってくれたので


これからも繋がっていけたら嬉しいです。


ずーっと応援してるからね♡



最後にママさんも挨拶に来てくださって、

ステキなプレゼントとお手紙も💖


長年ずーっとずーっと

ありがとうございました。