流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。

音譜レッスン案内、料金⬅︎こちら
音譜リトミックどれみらんどのブログは⬅︎コチラ


発表会の練習
みんなそれぞれのペースで頑張ってます!

合同練習の時点で
暗譜まで完璧な生徒さんも、
いま、譜読みが終わった!
と言う生徒さんも、
様々ですが

ねらいは

お友達からの刺激!!

この、本番前の
お友達の前での演奏経験って
普通のレッスンの数倍もの刺激をもらえます。

あえて、何度もやる
合同練習会は
そんな理由から
行っているんです。


今現在
譜読みが終わったばかりの生徒さんは
今からやる事盛りだくさんですが
部分練習して
テンポ感意識して
気持ちを込めてひきこめるよう
頑張ってほしいと思いますが
そんなことを言わなくても
みんな頑張れる刺激を
満タンにもらったはず♪



しっかりと仕上がった生徒さんたちは
これから
ストリートピアノなどで
どんどん本番気分を味わって
自分のレパートリーの一曲として
楽しんでほしいと思っています。


合同練習の最初のグループと

連弾練習は少しだけ動画撮りました!!


インスタにアップしています♪


https://www.instagram.com/0223keiko?igsh=N3ViYnB5N2FsN3hl&utm_source=qr