流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。



今年の
50曲合格達成した、第一号の生徒さんが
なんと、3名も❣️


お写真はお2人だけですが
左が年中Hちゃん。右が一年生Hちゃん。

ダブルHちゃんで
なんと、お2人とも、
昨年の七月からピアノレッスンスタートしたことも
共通点!!

年中Hちゃんは
初見力がとにかくすごくて
次々と新しい曲の譜読みをしてくれます♪
そして、
最近出てきた強弱記号も
フォルテや、ピアノ、クレッシェンドなど
しっかりと表現して練習してきてくれて
ほんとによく頑張っています♪


そして、小1Hちゃんは、

しおり先生担当で

「たくさん練習をしてどんどん曲を進めてくれています✨

曲についてのイメージを膨らませたりと、楽しんで弾いてくれているのが伝わってきます💕

これからもピアノ楽しんでいこうね♪♪」

とのお言葉いただきました♪


お写真のない

年中Rちゃんも

ワークも、ピアノ教本も

自ら次々と、進めてきてくれて

レッスンでは全部見切れないくらいに

お家で頑張ってくれています♪



3人とも

たったの3ヶ月で50曲合格とはすごいです!



また100曲目指してがんばろうね〜❣️