流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。


昨日のソルフェでの弾き合い会の時の演奏写真


半数くらいはお写真撮れましたが

あまり撮れなかったのが残念ですが。。


みんな、今現在の

一生懸命を披露してくれてました。





そして、

全員で楽しんだのは

「Bling-Bang-Bang-Born」 



インストゥルメンタルで

たったピアノ一つだけの音で演奏したんですが


歌もなく、他の楽器もなく

ピアノだけの演奏の

イントロ部分で


子どもたちは


あっ!!!


と、手をぐーにして

胸の前で振りだすではありませんか!!




みんな、よく知ってるよねー。



メロディをピアノで弾いてあげたら

なんの音でできてるのか

そして、

たった二つだけのコードで出来てる事も

学んでくれました。



耳コピで、鍵盤弾きたい生徒さんは

声あげてね〜


と言うと、

1人のピアノ男子くんは

その場で

すぐ、弾きはじめてくれました!


人気の曲は

習得が早い!!



ダンス、ボディパーカッション

耳コピ

色々楽しんで欲しいと思ってます♪♪♪