流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。



新年度からのレッスン時間調整、

今年はご都合が悪くなる方からのお申し出が少数だったので

大幅に変動することなく
個人的に数人だけ入れ替わってもらったりしています。

中学生になると
基本的に19時台20時台に来てもらうので
部活が終わってからじゃ間に合わないと言うことにならないように配慮しています。


まだ4月になってみないと
幼稚園や小学校の帰宅時間がわからないと言う方もおられるので

最終的には4月中に
レッスン時間調整を確定していきます。


昨年から待ってくれていた
レッスン希望の方にも
お声がけしていっています。


そして、
年少さんや、年々少さんで
ピアノレッスン希望の方には
まず
リトミックどれみらんどをオススメしています。

これはなぜかと言うと
2歳、3歳でのピアノレッスンをしている先生方はお分かりだと思いますが

レッスン時間の大半が
ピアノを弾かないレッスンだからです。

ピアノを弾けるようになるためにの
脳をを育てる必要があるからです。

体の末端にある指、
一本一本別々の動きが必要なピアノ演奏をするための指。

思い通りに動かせるようになるのは
2歳や3歳ではないんです。


では、昨今はなぜ1歳からのピアノレッスン生募集や
2歳からのピアノレッスンが流行ってきたのか?

それは
ピアノを弾くまでの準備をしておこうね!と言うレッスンなのです。


だって
5本の指をうごかすって
3歳以下の子にとって
どれだけ大変な事なのか!
まだ、未発達な指に負担をかけられない。


だから、指先の運動神経が発達するまでの間に
脳のトレーニングを
遊んでいるようにいっぱいさせてあげる事。

ほとんどの3歳以下のピアノレッスンをされてるお教室では
それを重点的に行っていると思います。

ピアノの前に脳のトレーニングと
音楽の基礎、基本の何十項目もの
身につけていてほしい事。

それをリトミックどれみらんどでは
遊んでいるかのように学んで
習得してもらっています。

それぞれの年齢に
何をどうレッスンするかは
やはり、長年の研究や
子ども達の実際の姿を
見続けてきたからこそわかる事。
研究し続けてきたからわかる事があります。

そんなオススメなリトミックどれみらんどですが
0.1歳クラスは残席1名あせる
2、3歳クラス 現在満席→キャンセル待ち受付中ビックリマーク
3歳クラス、残席2名!!
です。

お問合せはお早めにお願いします