流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

松原市クレッシェンド音楽教室のブログです。


明日は

音楽知育リトミックどれみらんどの

ミニ発表会!!


ベビーちゃん時代にコロナ禍で

おうち時間しか経験出来なかった孫ちゃん。


ずーっと緊急事態宣言で

リトミックも、ピアノも

教室を閉めることになったとき


生徒たちに向けて

動画を配信しはじめたのが

ちょうど3月。


生後3ヶ月から

動画撮影に一緒に写る事になって

そんなひょんな事から

わずか生後3ヶ月からリトミックを経験させられた孫ちゃん


リトミックのあらゆるサブジェクトをマスターしていきました(笑)


明日は

リトミックのミニ発表会。

4歳になって

裏方の準備物のお手伝いも

率先してしてくれるようになりました。


昔から

私の息子も娘も

子ども時代は

裏方のお手伝いをしてくれてました。


息子が4歳、娘が2歳の時から

リトミックどれみらんどは

続いています。



家族のおかげ。


そして通ってくれてる皆さんのおかげです。