松原市のクレッシェンド音楽教室です。


コードネーム聴音を

ずーっとやってきた四年生と

まだレッスン一年のピアノレッスン歴の四年生の

レッスンの合間に

YouTubeのコードネーム絶対音感トレーニングを見せたら

めちゃくちゃ早く答えてくれて

気持ちいい!!


この後、Gコードも、バッチリ聴き分けできていました!!


YouTubeのショート動画に

毎日トレーニングできるようにアップしてるねん。

というと

そうやったーん?

知らんかった〜


そりゃそうだ。


保護者便りに書いてないから笑

ブログだけでお知らせしました。


やってもやらなくてもいいので

強制しないけど

和音の聴き分けは、レッスンだけでやるより

お家でやったら更にGOOD!!


音楽人生が豊かになる音譜




あと、黒鍵の音感トレーニングもね!!


またそれもいつか

トレーニングしやすいようYouTubeにアップできたらと思っています。


豊かな音楽人生には音感トレーニングは欠かせない。


レッスンでは、ずーっとやっていきます!





YouTubeショートはこちら



音符音符音符音符音符


大阪府松原市のクレッシェンド音楽教室

けいこ先生のブログです。