大阪府松原市のクレッシェンド音楽教室

けいこ先生のブログです。


先週は3人のピアノ男子が

100曲合格.50曲合格

それぞれ達成となりました。



写真上は、年長K君!

幼児さんだけど、夜のレッスンに通ってくれていて

きっと疲れが溜まってるだろうなーと思うのですが

レッスン中の集中力がすごいすごい!!

そして、曲のフレーズやダイナミクスもしっかり表現できるようになりました。

負けないぞ!という強い気持ちがカッコいい‼️



そして、左は三年生Bくん!

この日、ドミナントセブンスコード、12種類全てを超高速で暗譜で弾いてくれました!

楽典や理論の説明を織り交ぜたレッスンは低学年にとって???になることもありますが

Bくんはいつも興味津々で目をキラキラさせて聴いてくれるのが嬉しいデス❤️

そして、右下の男子は年中Aくん

100曲合格です!

ピアノレッスンスタートから4ヶ月の間に弾いた教本は?と言うと

クレッシェンドミニブック修了

クレッシェンドぴあの①修了

クレッシェンドぴあの②後半



ひけるよJr.2後半


ぴあのどりーむ3修了


ぴあのどりーむ4へ


と、こんなに数々の教本をこなしていますが

何度も言いますが

ピアノレッスン歴4ヶ月

どれみらんどリトミック12ヶ月

の歴の、年中さんです。


ママ曰く

努力家

との事で、本当に頑張り屋さんです。



3人とも

おめでとう🎊