大阪府松原市のクレッシェンド音楽教室

けいこ先生のブログです。


2ヶ月前の年少さんのとき
リトミックどれみらんどと並行しながら
ピアノレッスンをスタートした
Aくんが

早くも50曲合格達成しました❣️



新年中さんになるAくん!


どんどんどんどん次々と

習っていないページの曲も弾いて来てくれます!



でも、

思い通りに指が動いてくれなーい!


と、大泣きすることもあるそう。



そんな時も、励ましの言葉とともに

乗り越えていくそうで


ママの好きなピアノ曲を

弾いてあげるね!と


たくさんたくさんお家で練習をかさねて来てくれます。



発表会も、習ってすぐだから

来年から出演されますか?


と私がきくと


今年から出たい!!!


と、超前向きなお返事❣️



初めて発表会は

一人で大きな舞台に立つだけで大変なことなので


無理なく簡単な曲で楽しんでほしいなと思ってたのですが


もう、両手で同時に違うことを弾くところまでやり遂げてくれています!



努力家なAくん。



ご家族の応援とご協力の賜物ですラブラブ