大阪府松原市のクレッシェンド音楽教室

けいこ先生のブログです。



習い事の先生たち

待ちに待ったたんじゃないでしょうか?


お月謝袋から小銭がこぼれ落ちて

生徒ちゃんから手渡された時には

100円足りなかった!


なんて事!


あるあるですよね!



なので

うちは、子どもたちから手渡される場合は

ジップ付きの袋に、領収カードを入れてたんです!


こんな風に

↓↓↓



でも、カードを取り出したり

また入れたりと

それをしているうちに

せっかくの新札をご用意くださった大切なお月謝にシワがついたりと 困った事になっていたのが長年の悩み!!




でも、

出たんですね



Seria商品!



これで、領収印も楽々押せるので

安心です❣️


ブルーとホワイトがありました!


もうみなさんご存知なのかなーと

ネットで検索してみると


メルカリが高ーく転売されてましたびっくり



男子くんたちには、この薔薇模様はウケなさそうなので

しばらくは、ジップバッグに領収カードを入れる形式で行くと思います!



女子ちゃんには、順次

これを使っていきたいと思いまーす♪



Seriaさんありがとう〜