大阪府松原市のクレッシェンド音楽教室

けいこ先生のブログです。


マスク着用について

本日から、マスク着用義務が
個人の判断となりましたね!


生徒たちに、

このマスクのニュース

どう思う?って聞いてみると

低学年と、高学年以上の子の反応が

正反対なことになってました!!



息苦しかったから、外せたら嬉しい!

と言う小さな生徒さんに対して


高学年以上の子達は

今更、マスク取るの恥ずかしい。

口見られるのは嫌!



さらに、

小学6年と、中学3年の子達に、


卒業式でマスク外す?

ときいてみると


微妙ー!みんなが外すんやったら外すし

みんなが着けるんやったらつけとく!


だそうです笑



日本人的な

周りに合わす

空気を読むという感じですね!



以下の調査結果では

きれい三等分されてました!

↓↓↓


Yahoo!ニュース みんなの意見より


うちの教室も
マスクの着用、自由にします!!

咳エチケットは、コロナ前と同じく
守りましょう〜。

花粉症のせいでくしゃみ、咳が出たりすることもあるので
マスクをカバンに常備しておくのが良いかも!


わたし達講師も、乾燥が気になったり
歌う時に気を遣ってあげたい時には
多分つけるし
つけなくて良いと、個々が判断したら外すし、
と、臨機応変に対応いたします♪

鍵盤消毒は
今まで通り
一人一人のレッスン入れ替え時に
させていただきます!

アルコール消毒も、入口に常備しておきますので
必要な方はご利用ください〜♪


2023.3.13