みんなおうちにいてますか?

うちの父も、明日から介護施設に行くのを自粛して、おうちで1人でリハビリ頑張ると言ってます。

みんなのおうち時間も、どれだけ充実して楽しく過ごせるか。

音楽で幸せになって欲しいので
音楽の事、毎日配信していきたいなと思って動画配信してます。


でも、みんなのために始めたはずが、

なんだか私の方が楽しみになってきて

動画配信が趣味になりそうです(笑)



今日は、Cグループや、Dグループなりたての生徒さんのレベルの聴音課題。

聴音苦手な人ほど、簡単なレベルから何度も取り組んでください!




そして、たった今、
星野源さんの
【うちで踊ろう】の楽譜をダウンロードしてみました!


さすがオシャレコード満載の星野源さんの曲!!

これ、コードネームのルートだけで弾いたら、みんなも弾けるかもよ!

後で、動画撮ってみたいと思います!

楽しみにしててください!