大阪、松原市のピアノ教室
クレッシェンド音楽教室です。
レッスン案内、料金♪⬅︎こちら
音譜累計1万5千部ありがとう!!

ピンク音符星ピンク音符星ピンク音符星ピンク音符星ピンク音符星ピンク音符


昨日の2018年夏のおさらい会のようすです。

まずは新人&Aグループの生徒さんたち。

このグループは、まだ習い始めて数ヶ月の生徒さんが多いので
この会が、人前での初演奏になった子もたくさんいました。

リラックスしてもらうために
いつものお決まりのお歌をたくさん歌って

そして、Aグループさんだけが知っているけど新人ちゃんは知らない
英語音名と日本音名のおとのかいだんも歌いました!


普段のレッスンでは会えないお友達とも
こうして時々顔を合わせて
コミニュケーションとることは大事ですよね。

私が、こんな環境でレッスン受けたかった事を
自分の教室だからこそ実現しています。




*全員のお写真を撮っていたんですが
編集で消えてしまった子が数名います。
ごめんなさい。

最後は、いつも率先してお手伝いに来てくれるAちやんがピアノ演奏をちびっ子達へプレゼントしてくれました。

Aちやんみたいに上手になりたい人ー?

って聞いたら
全員が
はーい🙋‍♀️

練習したら上手になるよって
Aちやんからもアドバイスもらいました。


今回、はじめの一歩を踏み出した子も
すぐに大きくなります。

すぐにです!

ホントすぐに大きくなります。
しつこい??

でも、これは本当にすぐなんです。

なので、はじめの一歩こそが大切なんです。

習慣付けをうまく導いてあげるのが難しい親御さんは
いつでもご相談くださいね!

つづく。