今、バレンタインが近いので
手作りチョコの投稿など、ネットでチョコチョコ(笑)見かけるなーと思っていたら

なんと娘が美味しいチョコケーキを焼いてくれました!!
{F7BBD39B-A7C8-4D6A-AF38-7D93EF1CDD26}

もう、1人でテキパキ作って、
チャチャっと調理器具もぜーんぶ片付けて
親の私よりしっかりしてきたなと嬉しいバレンタインでした。(まだ14日じゃないけどアセアセ



さて昨日は、祝日だったのですが、
レッスン回数的にお休みにする事が出来ず
通常レッスンいたしました。

すっごく寒かったんですが(雪国に比べたらたいした事ではないですね)
みんな完全防備で元気にレッスンに来てくれました。


そこで、一つ、気づいた事が!

自転車で10分未満の距離の生徒ちゃんは、ママさんたちは、
凍えそうな表情で入って来られるのに対して

10分以上の距離の生徒ちゃんやママさんたちは、あまり寒そうにされていようなな表情!!

そして15分以上の距離の方々は
ホカホカあったかそう〜♪


気温が0度や1度でも
15分以上自転車漕いでると、
いい運動になってホカホカすんですね!!


私も、夕方のレッスンを終えてから速攻あべのハルカスに出向きましたが
駅までの自転車でホッカホツになりました(o^^o)


あべのハルカスでは
クレッシェンドぴあのシリーズを愛してくれている生徒さんをお持ちの京都の先生と、大阪の先生とでミニ勉強会!!

ぴあの②までスイスイ進んでくれて
ぴあの③を楽しみに待ってくれているんだとか❤️

特に気に入ってくれてる所が
音列の階段の穴あき問題なんだそうで
そういうご報告は、とっても嬉しいです❤️

{819F2FD5-CF28-499D-A078-005EAB041738}

美味しいお食事をいただきながら
ガッツリと、教本と、わーくを広げながら3時間ものお勉強会&情報交換会は
とても楽しい時間となりました。

遥々ありがとうございました♪


こういったミニ勉強会も、ご要望があれば、まだ開きたいと思います♪