久しぶりの投稿
去年GW明けに株分けしたレモンが、
順調に根付きなんと実が付きました。
小さな苗がすぐに実をつける
よほど環境が合っているのでしょうね。
小さな実は、雨風のちょっとした刺激で
実を落ちてしまうので、このまま少しずつ
大きくなってもらいたいものです。
がんばれ
我が家のレモンもたくさん実をつけています
が、既に50個以上落ちてしまいました。
屋外ですから保護することもできず
残念です、最後まで大きくなるのは
とっても凄いこと、第二陣三陣の花が咲き、
ミツバチも来てくれています。梅雨に入り
決して良いタイミングではない
けれどほんとにすごい生命力。
台風7号が逸れていきますように






















