❋•••—青葉台ネイルスクール Piache ピアシェ —•••❋

 

集客、技術を兼ね備えた

最強のサロンワーク鍛錬スクール

 

 

お知らせ ❋スクール講師の紹介❋
   →リピート客に恵まれるサロンワーク鍛錬講師  Satomiの紹介は こちら 

 ❋募集中のセミナー❋
   ・質問無制限「LINEでいつでもネイル検定添削」 詳細は こちら
   ・出張ネイルスクールについては こちら
   ・オンライン検定模擬試験については こちら

 

 

 

横浜ネイルスクール青葉台ピアシェの講師、satomiです。

 

 

 

先日、インスタのストーリーで

 

自宅サロン開業するには

 

カラージェルは何色あればいい?

 

 

 

という、質問をした所

何人かからお返事を頂きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない人は10色!

多い人は380色を既に集めた強者まで‼️

 

 

 

 

 

色って本当に無限大で

同じ赤でもクリアの含有量が違うだけでも

指先に乗せると発色がまた違ってきますし!

 

 

 

流行りもあれば、シーズンカラーもあるし

 

同じ色でもテクスチャーの違いで

これはワンカラーにはいいけど、グラデには向かないとか色々ありますよね!

 

 

 

 

じゃぁ、一体、何色目指せばいいの⁉️

 

って方にズバリ言います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、70色なんです照れ

 

 

 

70色を多い!と捉えるか、少ないと捉えるかは

あなたのステージ次第なんですが…

 

 

 

 

まだ、ネイリストになろう!

 

自宅でサロンを開こう!って決めたばかりの方に100色!とかいうと

 

途方もなく思えてしまうでしょ?

 

 

なので、まずは設定しやすい色数にしてみました!

 

 

 

 

ちなみに、内訳はこんな感じです!

 

 

 

 

 

更に補足すると

 

ベージュ…(マットで濃いもの、自分がしてみて自分に合うと思ったベージュ、マットと自分カラーの中間、フリーエッジ透けるかギリギリの所のベージュ3色、パール入り、細かいラメ入り)

 

 

モーブ…大人女性に喜ばれるので沢山あるとなとよし。アートの下地やポイントアートの抜けカラーにも使える

(KOKOIST31、80、107、174、175はオススメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー…(水色系2色、ラメ入り、ロイヤルブルー、紺、濃紺)

 

 

グリーン…(クリスマスに出そうな濃いグリーン、普通のグリーン、黄緑、抹茶、ティファニーブルー)

 

 

イエロー…(クリームイエロー、イエロー、ラメ入り、からし色、ネオンカラー)

 

 

と…ここに書いただけじゃほんとは足りないくらいですが、

ネイリストは他にも筆買ったり、溶剤買ったり、ファイル買ったり、プッシャー、ニッパーと

とにかくお金がかかる💦

 

 

 

ちょうど今週はネイルエキスポなので、

メーカーさんが全色セットを打ち出していたり、

お道具系や消耗品もお安くなっているので、

予算と睨めっこしながら

上手にお買い物してくださいね!

 

 

 

 

 

ちなみに、100色揃うと

こんな感じね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もネイルの世界に入って2.3年目くらいが

1番エキスポが楽しくて、

BWJも全部行って

好きな先生のアートデモとか、2.3時間立ちっぱなしでもメモ取って写真撮って、

買い物も諭吉さんが最高20人近く飛んでいったりもしたな〜😂

 

 

 

今はもぅ、そんなの事しないけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

≪Instagram≫ → こちら

≪Facebook≫ → こちら

≪YouTube≫    →   こちら

≪LINE お友達登録≫ → ID @192pfsdx

 お友達登録で サロンワークで使える動画プレゼント!

 友達追加をした後、

   どちらの動画が欲しいか送ってください!

    友だち追加

 

 

 

■Piacheネイルスクールについて

 

 

 

 

■スクールコースのご紹介

 

 

 

 【フラワーアートセミナーの様子】

開催の様子はこちら

 

 

 

 

 

 

【検定前は大人気のオンライン模擬試験】

本番さながら、道具の使い方や仕上がりもチェックします!