❋•••—青葉台ネイルスクール Piache ピアシェ —•••❋

 

集客、技術を兼ね備えた

最強のサロンワーク鍛錬スクール

 

 

お知らせ ❋スクール講師の紹介❋
   →リピート客に恵まれるサロンワーク鍛錬講師  Satomiの紹介は こちら 

 ❋募集中のセミナー❋
   ・質問無制限「LINEでいつでもネイル検定添削」 詳細は こちら
   ・出張ネイルスクールについては こちら
   ・オンライン検定模擬試験については こちら

 

 

 

 

横浜ネイルスクール青葉台ピアシェの講師、satomiです。

 

 

 

 

来週あたりに検定の結果が出るというXDay

巷で出回り始めてる・・・ガーン

 

 

 

今は郵便屋さんを待たずして 自分のタイミングで

合否の確認が出来ちゃうんですよね!

 

 

 

そこで、先日、検定受かってたら

 

①サロンに働きに行きたい?

②サロンをオープンしたい?

 

 

という、ざっくりな質問をストーリーしてみましたところ・・・

 

 

 

結果がこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

「自宅サロンやりたい!」って大半の人が

プロフに書いてる中

 

 

おぉ、サロンに勤めて武者修行しようという人の方が 一応多いのね!

 

と、安心照れ

 

 

 

 

 

次に、サロンに勤めるに当たって なにが心配?と聞いたら

 

 

「検定とサロンワークが違うと聞くので心配です」というお声が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!そうなのよ!

 

全然、違うと言えば違うし、

でも、検定でやった事が無駄な事はないのよ!

 

 

「私、検定いらないです。サロンワークに通用する事だけ教えて下さい!」って

言う人がうちのサロンに来たとしたら

間違いなく、3級の内容からやって頂きますよDASH!

 

 

 

だって、それだけ基礎的な内容が盛り込まれてるテストなんですもん。

 

 

サロンに行けばジェルが主流ですが、

ポリッシュだって頼まれる事もありますし

ポリッシュ塗れないようだと ジェルだってキレイに根本やサイドが塗れませんよ~!

 

 

検定取らずしてサロン開いてる人も知っているし

読者が沢山ついている方もいます。

 

 

そういう方は それでいいってポリシーを貫いてる、それは自由だと私も思うので

その方たちが間違ってるとかじゃないですよ。

 

 

 

 

 

でも、大半のネイルをしたい人って(層ともいう)

しなくてもいい爪先のおしゃれまで気を遣う人って

生活に上質やちょっとした特別感やご褒美感を味わいたい方。

 

 

そういう方が、無免許のお店に行きますか?

 (免許じゃないけどね😝)

 

 

って話です。

 

 

 

 

 

リペアの仕方も いろいろ知っていると

 

「この爪の方は シルクを使ったリペアでOK」って判断したり

「この人は○○だからアクリルじゃないとな」って

選択の幅が広がりますよねてへぺろ

 

 

「長さ出しも アクリル出来なくてもジェル上級もっていれば

ジェルで出来るから1級いらないですDASH!

 

 

っていう方の所に

 

 

「アクリルは大丈夫なんですが、ジェルはアレルギーなんですけど

明日は結婚式なので長さだしてほしいです!」

 

って方が来たら・・・

 

 

 

 

ひーガーンガーンガーン

 

 

 

 

ってなりますよね?

 

 

 

 

色々な方法をご提案出来るって

やっぱりプロならでは!

 

 

ひとりひとりにあったサービスのご提案が出来ると

お客様がファンになってくれやすいですよラブラブ

 

 

 

どうしてそれがファン化につながるのか

また別記事で書きますね音譜

 

 

 

 

検定は順序よく、スキルアップさせてくれる

すごくいいシステム!

 

 

(検定を)やらない取らないは、

確かな技術、自信を持てる機会に加えて

お客様からの無条件の信頼を得られないような気がします上差し

 

 

 

 

 今日はちょっと辛口でごめんね!

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

≪Instagram≫ → こちら

≪Facebook≫ → こちら

≪YouTube≫    →   こちら

≪LINE お友達登録≫ → ID @192pfsdx

 お友達登録で サロンワークで使える動画プレゼント!

 友達追加をした後、

   どちらの動画が欲しいか送ってください!

    友だち追加

 

 

 

■Piacheネイルスクールについて

 

 

 

 

■スクールコースのご紹介

 

 

 

 【フラワーアートセミナーの様子】

開催の様子はこちら

 

 

 

 

 

 

【検定前は大人気のオンライン模擬試験】

本番さながら、道具の使い方や仕上がりもチェックします!