❋•••— 青葉台ネイルスクール Piache ピアシェ —•••❋

 検定合格から マシンワーク ネイルサロン接客まで
 実践的な情報をお伝えして
 即戦力になるネイリストを育てます!

 

 

お知らせ ❋スクール講師の紹介❋
   →即戦力ネイリスト育成コーチ Satomiの紹介は こちら 

 ❋募集中のセミナー❋
   ・質問無制限「LINEでいつでもネイル検定添削」 詳細は こちら
   ・出張ネイルスクールについては こちら
   ・オンライン検定模擬試験については こちら

 

 

 

横浜ネイルスクール青葉台ピアシェの講師、satomiです。

 

 

いよいよ2級試験まで10日ですね!

 

受験生の皆さんはきっと試験の事で頭がいっぱいですよね。

 

 

私も試験の1ヶ月前くらいからソワソワし始め、

 

1週間前はもぅ、何がなんでも練習してやる!の

モードに突入し、

家事とか放棄してます(笑)

 

 

 

さて、2級の難問「チップラップ」

 

生徒さんやインスタの投稿を見ていると

 

・ハイポイントが出来ない、又は位置がおかしい

・シルクがすける

・白いモヤが入る

・削りが苦手

 

のお声をよく見かけます。

 

 

攻略のポイントは

 

 

「正解を知る」

 

 

ということ。

 

 

正解がわからないのにひたすら練習だけしてるのは

フワフワの厚みのあるパンケーキを作りたいのに、

いつもの平たいパンケーキを量産してるのと一緒🥞

 

 

なんとなーく、正解の当たりをつけたり予想して作ることは出来ても

成功はしないんですよね。

 

 

時間が十分にあって、色々と試行錯誤出来るならいいですが

 

今はもぅ本番間近!

 

 

こういう時は、分かっている人

ここで言うとスクール講師に

自分のやり方をみてもらって

出来てないところを指摘してもらいましよ!

 

 

 

 

それが1番早い上達方法です♡

 

 

 

私も今でもスクール行ってます。

 

綺麗なフレスカや奥の深いフレンチを学びたくて♡

 

 

 

チップラップについては

チップラップ攻略セミナーをオンラインでしております♡

 

 

 

 

 

 

 

❖日程❖

10月11日金曜日 

22:30〜0:00

 

 

これまでの受講者さんの感想

インスタのストーリーのハイライトに載せております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄のない、意味のある工程で

苦手だったチップラップも、楽しく出来る様に導きます♡

 

 

 

チップラップが試験内容の全てではないですが

せっかくなら満点もらって

是非とも合格に近づけたいですよね!

 

 

 

それに、チップラップ自体はサロンワークでほとんど出ませんが

 

チップオンや削り、のせについては基礎が学べますし

 

1級にはチップオーバーレイもありますしね!

 

 

 

まだ10日もあれば

合格圏内にもっていけますよ!

 

 

 

チップラップ攻略セミナー、気になる方はブログ下部のお友達登録からLINEに登録頂き、

「チップラップ攻略セミナー希望」と送ってください♡

 

 

 

残り10日、頑張りましょう〜!

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

≪Instagram≫ → こちら

≪Facebook≫ → こちら

≪YouTube≫    →   こちら

≪LINE お友達登録≫ → ID @192pfsdx

 お友達登録で サロンワークで使える動画プレゼント!

 友達追加をした後、

   どちらの動画が欲しいか送ってください!

    友だち追加

 

 

 

■Piacheネイルスクールについて

 

 

 

 

■スクールコースのご紹介