❋•••— 青葉台ネイルスクール Piache ピアシェ —•••❋

 検定合格から マシンワーク ネイルサロン接客まで
 実践的な情報をお伝えして
 即戦力になるネイリストを育てます!

 

 

お知らせ ❋スクール講師の紹介❋
   →即戦力ネイリスト育成コーチ Satomiの紹介は こちら 

 ❋募集中のセミナー❋
   ・質問無制限「LINEでいつでもネイル検定添削」 詳細は こちら
   ・出張ネイルスクールについては こちら
   ・オンライン検定模擬試験については こちら

 

 

 

横浜ネイルスクール青葉台ピアシェの講師、satomiです。

 

 

 

検定まで3級もいよいよ1ヶ月きりますね!

 

 

実技の練習もいよいよ時間計って

タイムトライアルして、

何にどれくらい時間がかかるか検証して…と

いよいよ大詰めですね♡

 

 

 

今回の2級は薔薇のアートですし、

3級は指定なしのフラワーアートなので

薔薇が描けるとどちらの試験で使えますね!

 

 

 

薔薇はよくサロンワークでも出るアートなので

やっぱり描ける方がいいですし、

 

何パターンか描けるとアートの幅も広がって

ジェルでも使えます。

 

 

 

 

何より「絵を描く」ということがネイリストにはとても大切にスキルになりますので、

苦手な人も克服しておきたい所ですね♡

 

 

 

 

 

今回、薔薇の描き方を2パターン動画を撮りました。

 

 

 

 

 

 

こちらは細筆1本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアンギュラー筆とライナー筆を

両方使っています。

 

 

 

 

 



 

 

 

通常バージョンの動画はワンポイントアドバイスも付いております。

 

 

 

動画はLINEから

「薔薇動画希望」か「フォークアート希望」と送って頂ければお送りします♡

 

 

 

 

もちろん、どちらも欲しい方は「どちらも欲しい」って書いて下さいね!

 

 

 

 

「どちらも欲しいです」か!

 

 

 

たまに頂くメッセージに

敬語が使えない人が多いんだなーと思うことがあります。

 

 

 

ネットから繋がったとは言え、

その先には人がいる事で

ましてや、教えてもらったり何か技術や知識を教えて欲しい時には

せめて敬語が使える人であってほしいですよね!

 

 

 

 

そこで敬語も使えないと、

ネイリストって接客がすごくすごく大切なのに

「この人には実技と接客、両方のスキルが必要なんだな」と残念な気持ちになります。

 

 

 

 

例えば、お客様がすごく遅刻してきて

それが常習犯だとして、

そういう方にどうお話ししていくか、

どういう対応をしていけるか、って、

とても難しくて、でもそこがうまくいくと

お客様を失脚させずに、

上客になる可能性があるんですよ。

 

 

 

そこをうまく誘導していけるかって

ネイリストの一挙一動なんですよね♡

 

 

 

技術も言葉遣いも、

態度や応対も適切に対応出来るネイリストになりたいものですね♡

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

≪Instagram≫ → こちら

≪Facebook≫ → こちら

≪YouTube≫    →   こちら

≪LINE お友達登録≫ → ID @192pfsdx

 お友達登録で サロンワークで使える動画プレゼント!

 友達追加をした後、

   どちらの動画が欲しいか送ってください!

    友だち追加

 

 

 

■Piacheネイルスクールについて

 

 

 

 

■スクールコースのご紹介