あいの里ピアノ教室
ピアチェーボレの三田村です。
ブログをご覧いただき、
ありがとうございます♪

本日はベーテン地区予選でしたルンルン


札幌は久しぶりに気温が高く良いお天気でコンクール日和ハートのバルーン


今日は3名の生徒ちゃんが参加しましたおねがい


演奏順にまずは猫ちゃん。

舞台袖でちょっと緊張しているかな・・いや集中してるのかも。

いつもと少し様子が違う猫ちゃん。


今回はみんな演奏順が近いこともあり、3人とも私が足台を設置しました。


舞台袖だと、演奏は聴こえるけれど、細かい部分まではわからないアセアセ


でも、猫ちゃんの演奏を聴いて流れ良し、最後まで丁寧に指をコントロールしているのが見えました照れ


結果はお見事、金賞でした拍手


お次はうさぎちゃん。

またまた舞台袖で耳を研ぎ澄ます私。

猫ちゃんの演奏でなんとなく、聴こえてくる感覚が少し掴めました。

久しぶりのコンクール、そして大きなステージだったと思います。

緊張した様子ではありましたが、演奏後は「今までで1番うまく弾けた」とうさぎちゃん。

そして、「音がぽわんぽわん」と笑

しっかり響も感じてきたようですハートのバルーン


結果は銀賞でした拍手

たくさん反復練習、がんばったものねおねがい

努力は報われますね乙女のトキメキ


最後にちょうちょちゃん。


耳を研ぎ澄ますものの、曲の構成上か聴きとりにくい笑い泣き

ただ、腕の使い方がうまくなっているのはバッチリ見えた!!

強弱もはっきりついているのも聴こえた!!


結果は銀賞です拍手

3歳の頃からお教室に来てくれているちょうちょちゃん。

演奏中の後ろ姿は立派なお姉さんでしたハートのバルーン


みんな、よくがんばりました照れ

ここまで努力を続けてきたことは、とても立派なことですハートのバルーン


お母様たちが、賞状を手にしたお写真を送ってくださいました照れ

生徒ちゃんの笑顔が見られてとても嬉しいですハートのバルーン

そして、幸せをわけてもらっている自分がいます


感謝です完了