あいの里ピアノ教室
ピアチェーボレの三田村です。
ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

5月があっという間に過ぎ去ろうとしております。

(毎月そう感じているかアセアセ


発表会まであと1ヶ月、コンクールに参加する生徒ちゃんはまもなく予選ですルンルン


がんばる生徒ちゃんをピックアップハートのバルーン


発表会&コンクール組さんは、なかなか忙しい。

その中の1人猫ちゃん。

私、生涯忘れられないであろうカワイイ後ろ姿を目にしてしまった乙女のトキメキ

それは、発表会の曲「ガラスのくつ」を弾いているとき。

曲をご存知の方はおわかりいただけると思うのですが、曲の最後に八分音符で上向していきます。

そして、上の方は左→右→左→右と2音ずつ変えていきます。

先週、猫ちゃんにカラダも一緒にもっていくように伝えていた私。

そして今週。

カラダが残ってるなぁ・・と私が思った瞬間!!

猫ちゃん、前の週に言われたことを思い出し、カラダをグッともっていくびっくりマーク

しかし、うまく音が入らず何度も何度もチャレンジ炎


左側で見ていた私。


もうですね、ちっちゃい背中がかわいくてかわいくて爆笑

教えるなんて二の次になってしまいそう笑

これは、実際目撃しないとわからないと思う。


猫ちゃん本人は??だけど、先生は心を撃ち抜かれましたふんわり風船星


お次はすっかりお姉さん枠のうさぎちゃん。

選曲の時、たまげました私。


ソロ曲がなかなけ決まらずいたうさぎちゃんですが、あるレッスンの日。

これにします、と。

ショパンの有名曲、なかなか大きい曲でテクニックも必要。

その曲を1週間で全部弾いてきました!!

どうやら、私からNGがでるかもと警戒していたうさぎちゃん笑

そこで、全部弾いてきたわけです。

もともと、譜読みは早いけど、それにしてもすごすぎますびっくり

もちろん、オッケーです拍手拍手拍手


さてさて、私生活。

腰のリハビリに励む私です。

腹筋ゼロのようで泣

急性腰痛を起こしては、どうにもならないアセアセ

昨日はゴッドハンド多田先生のところで、リセットしてもらいましたおねがい


日曜日は、息子が初のお友達と電車に乗ってお出かけデビュー!!

大丈夫なのかなグラサン

私の不安をよそに、彼らは時計台、JRタワーの展望台に行ったり、しっかり観光していましたハートのバルーン

成長したなぁニヤリ


娘はお出かけしていたので、久しぶりにスープカレーが食べたくなり、主人と「曼荼羅」さんへ。


お米は白米か玄米を選べたので、私は玄米ピンクハート

王道のチキンをいただきました。

お肉はとろとろ、スープはあっさりしていておいしかったです照れ


今週末は運動会の生徒ちゃんが多いです

みんな、がんばってねーハートのバルーン

当教室は「ピアノこころのほけんしつ」に

賛同しています。

生徒のみなさんが安心していられる

場所でありたいと考えています。




    

ピアノ教室について
現在、レッスン枠が満席のため新規生徒さんの募集を停止しております。
空きがでましたら、こちらのブログにてご案内
させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
      ピアチェーボレ  三田村 直子