あいの里ピアノ教室
ピアチェーボレの三田村です。
ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

連休が終わりましたね。


さて5日前・・

ギックリ腰をやってしまいました。

重い物を持ち上げたわけではなく・・

ただ、少し身体を下に傾けただけなんですけど無気力


連休の後半はキャンプに行く予定でしたが、予想より気温が上がらず、ゴールデンウィーク前半にキャンプはやめておこうと決めたのですが、ギックリ腰でどっちにしても行けなかったなぁぼけー


そして、もう一つ予定変更。


5/3に横山幸雄さんのコンサートにずっと行けたらいいなぁって思っていたのですハートのバルーン

でも、家族との予定を優先したかったので、またのお楽しみ、と思っていたのですがキャンプがなくなり。

夫がせっかくだから行っておいで、と言ってくれまして、いざ予約するぞーという段階でギックリ腰魂


タイミングとしては、よかった凝視


仮に予約をしてしまっていたら、這いつくばってでも東京まで行ったであろう。

だって、私にとって夢のようなプログラムでハートのバルーン

1日通し券を買う予定で、なんて贅沢な1日なのだ、と胸が高鳴りました乙女のトキメキ


しかーし、ギックリ腰が先にきてしまった。


結果的に、このタイミングでよかったのよ・・と自分を納得させております。


連休中はレッスンもなかったですし、連休最終日の今日はかなり動けるようになり、明日からの仕事に影響はなさそうですルンルン


連休明け、生徒ちゃんの様子はどうかしらうーん

夏に発表会があります。

生徒ちゃん、それぞれのペースがあります。

常に主体的に練習に向かう子、のんびりペースで後半になりペースアップしてくる子。

私が大切にしていることは、生徒ちゃん自身のモチベーションに寄り添いながら声をかけていくことです。

特に小学校高学年にもなると、時間をかけ状況を確認した上で声をかけていきます。

一方的にならぬようにおねがい


今週から大人の新しい生徒さん、そして5ヶ月ぶりに復帰する生徒ちゃんが来ます照れ

とっても楽しみにしていますルンルン


なんせギックリ腰で動けなかったので、パワーが余ってしまって笑

すごく充電されている気がします炎


結果的にギックリ腰でよかったということにしますウインク




ピアノ教室について
現在、レッスン枠が満席のため勝手ながら新規生徒さんの募集を停止しております。
空きがでましたら、ブログにてご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

ピアチェーボレ 三田村 直子





当教室も「ピアノ こころのほけんしつ」に

賛同しています。

子どもたちが安心していられる場所で

ありたいと考えています。