あいの里ピアノ教室
ピアチェーボレの三田村直子です。
ブログをご覧いただき、
ありがとうございます♪

みなさん、こんにちはおねがい

外はマイナスの気温、そして雪山が高くなってきましたアセアセ

そんな中、雪のない九州に行ってきました飛行機

福岡に到着しまして、その日が特に気温が高く15℃!!

家族揃って札幌だったらゴールデンウィークの体感だね、と笑


九州をぐるりと周遊したかったのですが、3泊4日ではちょっと慌ただしいかな、と福岡、佐賀、長崎に絞って行ってみましたおねがい


旅での楽しみはグルメピンクハート

まずは博多ラーメンの「らーめん二男坊」さん。

普段、私ラーメンはあまり食べないのです。

私は猫舌でして美味しく食べられる「食べどき」を逃してしまうので、食べる機会は少ないのですぐすん

しかし!!こちらのラーメンは美味しかった乙女のトキメキ

そして私は細麺が好きなのだとわかりました笑

もちろんスープもおいしいハートのバルーン


お次のグルメは、

佐世保バーガーです!!

とにかく大きいびっくりびっくりびっくり

と言いつつ、、しっかり完食しました笑


あとは、もつ鍋が美味しかった照れ

たまたま見つけたお店でタイミングよくすんなりと入れたのですが、人気店のようですごく賑わっていました!!


あとは観光地にも少し行けました音符

ハウステンボスハートのバルーン



ライトアップされてとても綺麗でした照れ

お花の時期にも来てみたいと思いました


あと、面白い橋を。

「めがね橋」です!!


日本最古の石橋なのだそうです。


歴史つながりで、出島にも行ってきました。


写真は模型ですが、復元された建物や出島の歴史について興味深く見てきましたおねがい

今は便利な時代ですから、当時の様子を知るとすごい!!と驚くことがたくさんあります。

私は想像力、、いや妄想・・が豊か!?なので、当時の暮らしを再現された場所にいくと、しばらく足は動きません笑


また九州を訪れたいと感じましたおねがい

今度は熊本、宮崎の方に行ってみようかな。


さて、今週からレッスンがスタートしました音符

玄関先で「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」とご挨拶してくれる生徒ちゃんがたくさんいます照れ


昨日は生徒うさぎちゃんの弟くんの体験レッスンもありましたおねがい

うさぎちゃんも一緒に来てくれて、弟くんにナイスアシスト音符

楽しく体験レッスンを終えまして、今月からご入会してくださることになりました照れ

どのように成長していくのかな、、とても楽しみですハートのバルーン


週末は生徒ちゃん二人がベーテンの東京大会にいきます飛行機

私も聴きに行きますが、天気予報では雪アセアセ

生徒ちゃん、がんばってきたので会場に行けるといいなぁ。

飛行機が飛びますようにお願い



ピアノ教室について

満席のため新規生徒さんの募集を停止しておりますが、2月下旬に若干ではありますが、新規生徒さんの募集をさせていただく予定です。
その際にはアメブロにてご案内いたします。
どうぞよろしくお願い致します。