​あいの里ピアノ教室
ピアチェーボレの三田村直子です

ブログをご覧いただき
 ありがとうございます音符

2023年12月3日、クリスマス会を行いましたサンタ

場所は恒例のモエレ沼公園ガラスのピラミッドですおねがい


発表会とは違い、短い練習期間で生徒ちゃん達は頑張ってきましたおねがい


全員をご紹介したいところですがら、生徒ちゃんを数人ピックアップハートのバルーン


まずは大好きなパパとの連弾うさぎちゃん。

昨年に引き続き2回目の登場となったお父様音符

お仕事でなかなかうさぎちゃんと合わせる時間がなかったということですが、本番で1番うまく演奏できました乙女のトキメキ

写真をみると、微笑ましいですね照れ


お次は猫ちゃん。

今年のクリスマス会はアルトホルンでの参加ですハートのバルーン

「音楽を楽しむ」

こういうことだと思います照れ

来年のクリスマス会はピアノに限らずに、プログラムを考えてみようと思っています音符


今年は時間に余裕あったので、私も笑



演奏のあとは恒例のプレゼント交換ですピンクハート


10月の中頃からインフルエンザが流行り大変だったと思いますが、生徒ちゃん達がんばりました!!


残念ながら、当日3名の生徒ちゃんが来ることができませんでした。

一生懸命に取り組んできただけに、切ない想いがあると思います。

でも生徒ちゃん自身の考え方でプラスに変えることができます。

そうなるように私も寄り添っていきたいと思っています。

みんな、がんばりました乙女のトキメキ照れ


2023年クリスマス会・・完了