あいの里ピアノ教室「ピアチェーボレ」のブログをご覧いただきありがとうございます照れ
今日の札幌はみぞれまじりの雨が降っていましたアセアセ
外は本格的な寒さ・・・冬が近づいてくることを感じます雪

ピアノを始めて1年半のある生徒ちゃん音符
おっとりとしていてひかえめ、そして可愛らしいお声でゆっくりと話しますピンクハート
生徒ちゃんのレッスン時間は、時の流れが穏やかに感じますおねがい
彼女の持っているふんわりとした雰囲気に包まれるのかもしれません音符

この度、こちらの生徒ちゃんがコンクールに初挑戦することにキラキラキラキラキラキラ
コンクール曲の練習がはじまり今週で3回目なのですが、毎回レッスンの度に感心させられます。
最初の1小節でどれだけ練習してきたのかわかりますウインク
私のほうで1回目から本番まで、どのように練習を進めていくか表にして、目安にしてもらえたらと生徒ちゃんに渡していますニコニコ
1回目から3回目は音の出し方などなど、超スローテンポでの練習をしてもらう内容ですが、しっかり自宅練習をしてマスターすることができました拍手

小学校低学年の生徒ちゃんには辛抱強い練習だっただろう・・・

レッスンではいつもどおり、ほんわかムードなのですよハート

でも芯の強い生徒ちゃんおねがい

そのギャップになんだか魅了させられちゃった照れ

「芯の強い女性」素敵ですよねラブラブ
私は、やりたいことに突っ走る女性・・・芯の強い女性ではないと自分では思いますぶー
突っ走る女性か・・・素敵な感じはしない笑

さて生徒ちゃんたち、本番までがんばっていこうね照れ