あいの里ピアノ教室「ピアチェーボレ」のブログをご覧いただきありがとうございます照れ

今週は発表会明けのレッスンでしたルンルン

生徒ちゃん、そして保護者の皆様と発表会について楽しく振り返りましたおねがい


驚いたことがありまして、来年7月の発表会で演奏する曲をすでに決めた生徒ちゃんの多いこと!!

「ソロはまだ決めてないけど、連弾は○○に決めたルンルン

ある生徒ちゃんはスマホ片手に、
「これ聴いて〜、私次コレにするからイエローハート

別の生徒ちゃんはレッスン室の楽譜棚を見て、
「来年はジブリだなぁピンクハート

うんうん照れ照れ照れ



そして、もう1つ驚いたことがあってウインク

生徒ちゃんたちに発表会は緊張した??と聞いてみたのですが、
「緊張しなかったよーイヒ
が多かった!!


演奏前、私が見る限りは緊張していた生徒ちゃんたち滝汗

でも・・・演奏を無事に終えたら、達成感で緊張したことが吹っ飛んでる!?

さすがですねぇ拍手

ひとつのことを乗り越え自信がついたのではないでしょうかキラキラ


みんなの様子をみて発表会ができて本当に良かったと心から思いましたおねがい


保護者の方からはお礼の言葉をたくさんいただきました。
レッスンに来られない保護者の方は、ご丁寧にお礼のお手紙をくださいました。


輝く生徒ちゃんの様子が見られたこと、そして保護者の方々から温かい言葉をたくさんかけていただいたこと・・・身に沁みます。

仕事冥利に尽きると言うのでしょうか・・・

ありがたいことです。


10月になりましたねイチョウ
私の中でアイスコーヒー期間は終了となり、ホットコーヒー期間にかわりました笑

保護者の方からいただいたものですおねがい
中には・・・
ロイズのハロウィンバージョンのお菓子ですイエローハート

カワイイ爆笑爆笑爆笑

今、食べたいのだけど・・・・がまんよ笑

明日、ホットコーヒーと一緒にいただきますピンクハート



♪お教室について
現在、レッスン枠が満席のため新規生徒さんの募集をしておりません。来春、レッスン枠の調整がついた場合には再募集させていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。