本日もお読みくださり

ありがとうございますスター

 

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼

 

自己実現コンサルタント

Mosscual代表えりにゃんですラブラブ

 

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼

 

久しぶりの更新になりましたが、

今日は「水」について(◍ ´꒳` )っ𖠚ᐝ 

 

 
私の旦那様のゆーくんは

銀河のマヤの講座を

開催したりしていますが、

私たちが出逢ったきっかけは

マヤ暦でした。

 

マヤ暦の勉強の最初に

マヤ族の長老が

「水を大切にしなさい」

という話をしている、

ということを聞いたのですが、

実は最初はピンと来ませんでした。

 

でも、「水」っていうのが

いかに大切なのか、というのが

最近は理解できてきたので、

皆さんにも少しシェアしたいなと思います。

 

あ、銀河のマヤに興味がある方は

ゆーくんのブログも読んでみてくださいね↓

 

 

水の構造を探るような研究は

色々なところで行われていますが、

その中で、

水は

「波動」が伝わると

その周波数に共鳴して

分子自体も変化させる

ということがわかっています。

 

例えば

ヒーラーが水を使って

ヒーリングをした場合、

ヒーリングをしている時だけ

水の特質が変化していることが

赤外線を用いた実験によって

明らかになっています。

 

大麦の種の成長を促すように

意識を込めた水を使うと、

種は発芽率が高くて

成長が早かったこともわかっていますし、

葉緑素の量も増加して、

葉の成長も促されたことがわかりました。

 

つまり、私たちが意識をこめることによって

変化が起こっているということは

間違いないわけです。

 

 

潜在能力研究家の故・小林正観さんも、

水についての講演会を

たくさんされていました。

 

 

 

お水は、

全ての地球上の生物に対して

喜ばれたくて喜ばれたくて

仕方がないそうです。

 

そして、「ありがとう」

と声をかけてあげると

すごく喜ぶらしいです。

 

小林正観さんによると、

現在ある言葉の中で

最高の影響力をもった言葉は

「ありがとう」の5文字。

 

特に何か

お願いしたいことがある時は

「〇〇をしてくださってありがとうございます」

と声をかけると良いのだとか。

 

例えば

「アトピーを直してくれてありがとうございます」

「正常な細胞にしてくださってありがとうございます」

「若返らせてくれてありがとうございます」

「健康な身体にしてくれてありがとう」

というふうに。

 

小林正観さんは、

多分どんな病気でも治ると思いますよ、

と仰っていました。

 

水は私たちの役に立ちたくて

待ち構えている。

 

だから、

「こうしてほしい」

という指令を与えることで

その通りに働いてくれるのだそうです。

 

 

で、このお話、

水を飲むときだけでなく、

食べ物に含まれる水分に対しても

効果があるのだとか。

 

だから、お肉を食べたり

野菜や果物を食べたりするときにも

言葉をかけてあげると、

そこに含まれる水分が

働いてくれるんだとか。

 

もちろん紅茶でもコーヒーでも

味噌汁でも同じです。

 

 

 

小林正観さんは次のような実験をしています。

 

2つのペットボトルの

一つに「ありがとう」、

もう一つには「ばかやろう」と書いて

水道水を入れ、一晩おきます。

 

その後、水を凍らせて結晶を撮影すると、

「ありがとう」と書いた

ペットボトルの水道水には、

宝石のような美しい結晶ができ、

「ばかやろう」と書いたほうは、

かわいそうなくらい無残に変形してしまうそうです。

 

また、「ありがとう」の回数でも

結晶の真ん中の色が変わるらしいので、

言える人はたくさん言った方が

効果が高いのかもしれません。

 

 

水の結晶については

こちらの本が詳しく書いてあります。

 

 

水というのは、

私たちが投げかけた波動周波数に

ものすごく敏感に反応するようです。

 

水は言葉を聴いているし、

その波動は伝わっている。

 

ということは、

どんなに良い水だとしても、

その前で誰かに悪態をついたりしたら

その結晶は途端に壊れるということです。

 

私たちの身体は70%が水分で構成されています。

 

つまり、どんな意識で

私たちが自分や他人と接するかだったり

どんな言葉を発するかが、

身体の中の水達にも影響を与えているのです。

 

水道水は何もしなければ

綺麗な結晶化はしないのですが、

「ありがとう」と書いたら

綺麗な結晶になる、ということは

自分の体にも

「ありがとう」をたくさん言ってあげたら、

マイナスの波動で壊れた結晶も

綺麗な結晶に戻ってくれるはずです。

 

これは特にお金がかかるわけでもないし、

まずは試してみたら良いのではと思います。

 

そんなんあるわけねーだろ

って思っている人も

自分で試してみたら?

 

変化がなかったら

「ほらやっぱりな」

って言えばいいし、

変化があったらラッキーだし。

 

とりあえず私は

このことを知ってから

ずっと続けてみています。

 

そのおかげかわかりませんが、

11歳年下の旦那様といても

「同い年くらいに見えた」

と言われたりしますよんよだれ

 
 
でも旦那も旦那で
めっちゃ童顔なので、
「先生の息子さん?」
と高校生のピアノの生徒の親御さんに
言われたこともあります笑い泣き
 
多分、旦那さんが
高校生の息子と同い年くらいに
見えたんだと思う。。。笑
 
実はその頃はこの
水に「ありがとう」を知らなくて
やっていなかったんですけど、
その後知ってから始めたら
言われたことないから
若返ったのかもしれませーん飛び出すハート
と信じてます笑
 
何事も信じたもん勝ちですウインク

ホントお金も道具もいらないので、
是非やってみてくださいね~~~✨
 

 

フォローしてね

↑よろしければ

フォローお願いしますウインク