本日もお読みくださり

ありがとうございますスター

 

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼

 

自己実現コンサルタント

Mosscual代表えりにゃんですラブラブ

 

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼

 

日本は、浴びる電磁波の量が
世界一って知ってますか?
 
世界の国々では電磁波の
規制・法律がありますが、
日本では整備されていないのが現状であり、
気にしている人もほとんどいません。
 
そのため、日本で暮らしている人は
体に電磁波が溜まっています。
 
パソコン・スマホ
触りまくってますよね?
(私もな笑)
 
これらのデバイスから
発せられる人工電磁波を、
わたし達は日頃から無意識のうちに
大量に浴びています。
 

特に通信サービスは

4G→LTE→5Gと高速化が進み

強い電磁波が放たれるようになりました。

 

5Gサービスは研究者の間でも

健康に大きな危害を加えると懸念されています。

 

 
電磁波は、
空間の電界と磁界の変化によって
形成される波のことで、
赤外線や紫外線、原発の放射能から放出される
ガンマ線やレントゲン撮影のX線も
電磁波の仲間です。
 
家電や室内配線などからは
常に電磁波が発生していて、
特にキッチン、リビング、寝室が要注意です。
 
物質に関係なく起こるので、
木でも金属でも関係ありません。
 
ベッドや布団で
くつろぎながらも
たくさんの電磁波を受けている
可能性があるわけです。
 
分電盤、つまりブレーカーが
設置されている場所の近くや、
その上の部屋も同じです。
 
 
電磁波が体に溜まると、
静電気・アトピー・
アレルギー・頭痛など
さまざまな不調が出てきてしまいます。
 
いつも足が冷えている人や、
足の裏が湿っている人、
足のむくみがある人、
足のにおいが強い人は、
電気が帯電している
可能性があるので要注意です。
 
冷えとむくみは、私も含め
女性に多い症状ですよね。
 
電磁波を研究している人の中には、
怪我以外の不調や病気の
ほとんどの原因になっている可能性がある
とまで言及している方もおられるそうです。
 
電磁波を受けている実感がなく、
現在症状として苦しんでいないから
大丈夫だと思っていたら、
実は家族の原因不明の頭痛や倦怠感が
電磁波の影響だったという可能性もあるのです。
 
 
そんな電磁波対策としてもおすすめなのが
アーシングです。
 
「アーシング」とは、
元々は「アース(接地)」
という言葉から来ています。
 
電化製品にも「アース線」というものがあり、
交流の電気を使うことで発生する
強い電圧と電磁波を抑制し、
外部へ適切に逃すことによって、
通信障害(故障)や感電の防止などを
行うことができます。
 
今回ご紹介する「アーシング」は
それとは少しニュアンスが違い、
「人々が」大地とつながっている状態を示し、
素手や素足で直接
自然物に触れることを表現した言葉です。
 
アーシングすることで、
健康な細胞組織に侵入してくる
フリーラジカル(活性酸素)を
電気作用で中和できると考えられています。
 
同時に地中からの自由電子が取り込まれることで
恒常性が正常化し、免疫機能が促進します。 
 
札幌で統合医療の「響きの杜クリニック」を
開業されている西谷雅史先生は、
帯電により起こる不調を帯電障害と名付け、
患者さんの治療にアーシングを取り入れられ、
驚く程の効果を見せているとのことです。
 
人や動物は、裸足で大地に接地して、
体と地球との間で
常に通電が確保された状態でいることが
本来の正しい生態の一環です。
 
大地には自然の宿す太陽や
空気・水などのエネルギーがあり、
人間にとって
地面や自然に触れることは
植物と同じくらい本質的なことなのです。
 
先日サーカディアンリズムについて
こちらの記事で少しだけ触れましたが、
アーシングにより、身体がこのリズムに同期し、
自律神経を整え、体温、ホルモン分泌、
消化機能、血圧などが調整できるのだそうです。
 
それ以外にも、
下記のような効果があると言われています。

 

  • 疲労回復
  • 炎症や痛みの軽減
  • 精神の安定
  • 睡眠の質向上
  • 高血圧の改善
  • 血流改善
  • 自律神経やホルモンバランスの調整

 

土や石に触ったり
数秒するだけでも、
電磁波は流れていきます。
 
うちの4歳の娘がよく
道端に草花を見つけて
指先でチョンッとして
「ママもチョンってしてみない?」
と私に促すのですが、
あれも無意識にアーシングしてたのかも?
 
私が住んでいるのはマンションの8階で、
大地と離れているところに住んでいるので
なおさら意識しなくてはと思っています。
 
25階以上などの高層マンションの
上の方の階に住む子どもは
精神的に不安定になるという話を
聞いたことがありますが、
それも大地と離れているせいだと
言われていますよね。
 
住む場所は簡単には変えられないので、
ぜひ道端の草花にも意識を向けて
優しく触れたりしてみてくださいね。
 
 
日常の中でお手軽なのは、
公園などで裸足になること。
 
足の裏は効率よく
身体の毒素を排出できるパーツなので、
10分ほど芝生や土の上を歩いただけでも
リフレッシュできます。
 
でもたまには
自然の場所に出かけることをお勧めします。
 
自然の空気を吸ったり
大きな木に触れたりするのは
めちゃくちゃお勧めです。
 
海もとっても良いですよ波
 
つま先を海につけたりするだけで、
優れた自然からの導電物質である
海水とつながり、
結果的に地球に繋がります。
 
こうやって
壮大な自然を肌で感じることで、
地球は私たちの心と身体に
あらゆる効能・効果を
もたらしてくれます。
 
日常から農作業や
サーフィンなどをしている人は
気がつかずに
アーシングしていることになるので、
電磁波の影響は
少ないかもしれませんね。
 
私はこのGWは温泉にアーシングに・・・
って言いたいですけど
残念ながらその予定はないので、
子どもたちと公園にでも行こうかと思います。
 
皆さんもお休みの日は、
ぜひアーシングしてみてくださいね〜霧