私の『弟子』に初オファーが!!😱💕

私の生徒、高校生男子に

ピアノ伴奏のオファーがきました(^。^)



*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;+*


🌍世界を旅するピアニストが教える

心から楽しめるピアノレッスン

ピアニスト&講師のMIKAです🎹🎶


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;+*





合唱部の子から

「学園祭で歌う曲を伴奏してくれませんか?」と楽譜を渡されたそうです😊



彼の音楽人生は2歳の情操教育から始まり

現在15年目

3歳のクラスから私が担当しております。



彼が3歳の頃は

泣いてお教室に入れなかったり

せっかくママが連れてきてくれたのに

何もしないで帰っちゃうとか‥



そんなに嫌なら辞めようか?→イヤ

泣くなら帰ろうか?→イヤ

今日は見るだけにしようか?→イヤ

じゃ、お教室に入りましょう→イヤ

と、ママを困らせてばかり😅💦

↑こちらは3年前、私のライブを観に来てくれた時のものです🎶弟くんも私の生徒です^ ^



小学校5年生くらいで反抗期を迎え

口数が少なくなり

お返事をしない時もあったり💦



音楽だけではなく

心の成長や体の成長‥

ピアノのレッスンを通して

彼の色々を見てきました



私にとってはこの、

「面識の無い人からオファーがきた!」

ということがとても嬉しいのです😊



私自身がオファーをいただくのは

職業なので当たり前ですが

私の生徒がオファーをもらうというのは

彼のピアノテクニックや人間性、

色々含めて同年代のお友達に

認めてもらえているという事かなと!



こんなに喜ばしい事なのに

当の本人は戸惑い気味でf^_^;

本番までもうあまり日にちが無いのと

テスト期間に重なり

練習に集中出来ないかもと‥






でも、彼の両親に聞いてみましたら 

いつもテスト期間でもピアノ弾いてると!



ハイ!決まり!やりましょう🎹🎶



またと無い機会となるかもしれない!

ソロで弾くよりも

得られることが多い!



悩める彼をYESと言わせる決め手は

練習計画❣️



どのくらい大変で

どのくらい時間が必要で‥

何も分からないと決断できませんよね?



細かく練習計画を立ててみたところ

あら?意外にも普通っぽい練習量で

できちゃうのでは?f^_^;



ハイ❣️悩んでいたのは嘘のように

本人もGOサインくれました٩( 'ω' )و



さあ!素敵な目標に向けて

一緒に頑張ろうp(^_^)q

こういうの、大好き💕



連休明けのレッスンも

とても楽しみです🎹🎶✨

(╹◡╹)♡



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

先生が通ってくれるピアノレッスン

あなたも始めませんか?

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

 http://bit.ly/2VvQMjV


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

       Music School "Piacere"

       主宰 なかがわ みか

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



http://bit.ly/2iufxZ9


 

 


音楽ランキング

 


ピアノランキング

 


音楽(ジャズ)ランキング

 


エンターテインメントランキング



楽器ランキング