近頃、自分が
ピアニストなのか旅人なのか
わかりにくくなっているかもしれませんが😅




答えは両方です😊


今日は真面目な話です。



楽器を演奏するって楽しいけれど
それを職業にするには
何十年単位の熟練された技術が必要です。



そして、1+1=2と数式のように
明確な答えがありません。



それゆえに高めようと思うと
どこまでも高められて
キリがないです。
これといってゴールもありません。



なのでたくさん努力をして
素晴らしいミュージシャンが
数多くいらっしゃいます♫



にもかかわらず‥
音楽家の収入って‥😭



貧乏ミュージシャンという言葉はよく聞くけれど
金持ちミュージシャンなんて
全然聞いたことないですよね💦



そうなんです‼️
超絶技巧が自慢のギタリストでも
凄腕ドラマーでも
ピアノの詩人と言われても‥



収入には繋がらないという現実があります。



そこで‥



私は決めました❣️
リッチミュージシャンになりましょ💖



せっかく音楽を極めているのに
誰よりも音楽を愛しているのに
生活のために音楽家をあきらめる



又は収入の不安を抱えながら
頑張るミュージシャン💦



そんなの、絶対にもったいないです‼️



私が手に入れたライフスタイルは
もう一つの収入源があるから
不安にならない
自由なミュージシャン🎹🎶



音楽家さん✨はみんな私の兄弟です😊
みんなでhappyになりましょう🎶





私のLINE@旅をあなたのお仕事に





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村