☆メリークリスマス🎄✨


トナカイさんのお鼻は

どうして赤いの?(^。^)

{21CF439E-5A12-4905-BF06-1DE5DBC3D40D}
この時、トナカイさんのお鼻はまだ
赤くなっていません^ ^


フィンランド🇫🇮から

その秘密を明かします♡


本物のサンタさんに会うために

フィンランド🇫🇮のラップランドに

訪れた私達は

もちろん!トナカイさんにも

会いに行きました。


そして、トナカイさんのソリにも

乗せてもらいました♡





ソリを引くトナカイさんの

ふわふわプリプリのお尻を見ながら

広場を一周しました♪


ありがとう😊

トナカイさん♡とお顔を見ると‥



トナカイさんの顔面から血が😱



え、えーーー‼️😱💦



スタッフさんに急いで報告‼️



大変!大変!

トナカイさんのお顔が💦



。・°°・(>_<)・°°・。



大丈夫!問題ないよ!^_^

(スタッフさん)


だって、血が😭💧


問題ない、問題ない(^_^;)

充血しやすい動物で

顔面は皮膚が薄いから

運動すると出血するんだよ!

いつものことだよ!

(スタッフさん)


そうなの(^_^;)

怪我ではなくて良かったぁ~



なんと‼️トナカイさんの

お鼻が赤い理由を

知ってしまいました)^o^(




自分なりにまとめると


粘液を分泌する腺が数多くあることで炎症を防ぎ、極限的な寒さにも耐えることができる


重いそりとサンタクロースを乗せて飛ぶ肉体的負担により、脳や体が異常に高熱になる可能性がある。その結果、トナカイさんはソリを引く飛行中に異常な高熱を引き起こし、鼻粘膜が充血(真っ赤な鼻)してしまっているのです。


サンタさんに一番近い

トナカイさん✨の秘密♡

ドキドキしましたか?^ ^



{AA281B84-1189-470C-8A1D-D68B586CFEC7}


海外の文化や色々な国にご興味をお持ちの方へ、

世界中から多彩に情報を発信しています(^^


【世界中の国々をテーマに】

こちらへ



 ブログランキングに参加しています。

いいね!代わりに11回押していただけると励みになります(^.^)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村