{C91FB79E-6DBD-411A-8220-9F50EFB6198A}


ノルウェー🇳🇴オーロラクルーズ

 
フッティルーテン
トロルフィヨルド号で3日目です。
 
トロンハイムに寄港
こちらではバスで観光します。
{621AB9EC-176C-41E6-BB8A-B49735A35D59}

 

トロンハイムTrondheim

ノルウェー第3の都市で

歴史的遺産が残されており

また国立大学やハイテク産業の研究所が集まる大学都市でもあるとのことです。

 

 

{4B7F16AC-419B-4BE4-AB02-5A2EC36A6D7F}

トロンハイムはここです^ ^
この後船はまだまだ北へと
北上していきます。
 
 
 
{F96C7FB3-2B6D-4B23-9E36-14994BAA3B61}

ニーダロス大聖堂↑
ノルウェーで最も壮麗な教会建築で、建築様式はロマネスク様式とゴシック様式とのことです。
内部は撮影禁止で画像はありませんが
巨大なパイプオルガンがありました。
 
厚かましくも、その小さい方のオルガンを少し弾かせていただけませんか?
と聞いてみましたら
あっさり断られました(^_^;)
当然ですよね(^_^;)
 
 
↓トロンハイムの跳ね橋
{466ADF2E-80AE-4B4B-9DB4-E71710B8F129}

この橋を渡ると幸せになれるという
言い伝えがあるそうです。
バスの中から写真に収めました(^_^;)
 
 
 
{60B642ED-053F-462D-B0EF-257561296AE6}

トロンハイムの
海の見える素敵な風景をバックに
『海の見える街』を演奏しました。
魔女の宅急便の曲です♪
 
ちゃんとキキの服を着てますが
あまりの寒さに
コートを脱げませんでした(^_^;)
ジジも一緒です☆
 
 

 
 

 

Music School'Piacere'

なかがわ みか



LINE@でも音楽&ピアノについて

発信しています(╹◡╹

こちらhttp://bit.ly/2iufxZ9



ブログランキングに参加しております。

いいね!代わりに11回押していただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村