この度の地震で被災されました


石川県をはじめ北陸地方の


皆さまに心よりお見舞いを


申し上げます。



また地震や地震による火災、


津波で犠牲になられました


方々に謹んで御冥福をお祈り


申し上げます。




お久しぶりの更新になって


しまいました。


新年明けて早々の信じられない


能登地方の震度7の大地震に


見舞われ被害の甚大さに


ただただ驚くばかりでした。


元日の帰省されたご家族団欒の


ところに犠牲になったり、


倒壊した自宅で犠牲になったり


こんなむごい事はありません。


ライフラインが途絶え


暖もとれず、情報も入って来ず


さぞや寒く不安な毎日でしたで

しょう




私自身、2016年4月に発生した


熊本地震の あの時の繰り返し


起きた大きな揺れと


緊急地震速報のアラームが


フラッシュバックしてきて


怖くてたまりませんでした。




この一ヶ月、


地震災害や飛行機事故など


あまりにも辛くてブログを


どうしても更新する気持ちに


なれませんでした。


でも、


更新をお休みしている間も


ピアチェーレのブログに


ご訪問くださり、いいねを


押していただきました皆さまに


心から感謝申し上げます🍀




能登では


日を追う事に瓦礫の撤去作業


など復興に向けて前を向いて


頑張っています。



今も被災地で大変な思いを


されている方々が


暖かいお布団で安心して


夜を過ごせるよう


一日も早く以前の生活に


戻れますように願っています🍀