熊本地震から6年が経ちました


大分でもかなりの揺れを感じました


今でもあの恐怖は忘れられません



最近の地震の多さから


本当に「地震列島 日本」ということを


再認識いたします



きょうも防災リュックの中身を


再点検いたしました。


一年に何度か見直しをして


追加したり交換したりと万が一の時に


怠りなく そして慌てないように


日頃から忘れないようにチェック


しています。



皆さまもご自身の身はご自身で守る


という強い意識で防災グッズなどを


用意されて下さいね




14日の前震、 16日の本震


地震観測史上最大の震度7でした


この地震で犠牲になられました方々に


衷心より哀悼の意を表します