グルーデコ ・ アクセサリーでもっともっと輝く自分作りを ハンドメイドをして自分の時間を楽しみたいそんな方へ♡

和歌山市栄谷 Piacere(ピアチェーレ)東容子(ひがしようこ)です。



ブログへのご訪問有難うございます。
 


今週はぐずついたお天気なのと、暖かい日寒い日が目まぐるしく交互して大変ですね(^_^;)昨日は制作をしたり、夕方は「そろそろしたいな・・・」と思っていた換気扇の掃除をしました。気になっているというのは、つまり実行に移す時!という事ですかね。油と埃が嫌~な感じ。換気扇も心もスッキリしました♪
 
 

お針子さんになれた気分♪とっても素敵なトルソーレッスンを受講しました

 

少し前になりますが、ポルカドット本部の吉武先生による銀座ソレイユさんでの『私のお気に入りモード』レッスンをオンラインで受講しました。いつも素敵な作品ばかりで、毎回楽しみにしています♡

今回は、洋裁が大の苦手な私もお針子さんになれた気分♪ワンピース、2種類のお帽子をお仕立てしました。完成後はトルソーへ。
 

 

 

ポルカドットレッスン教室和歌山



ワンピースの背中には大きなリボンが付いていて、パールのロングネックレスや肩のブラックサテンのカメリアがコーデをグレードアップ。

 

 

ポルカドットトルソーレッスン



台にお帽子とサングラス、サングラスケースを乗せています。もちろん1から手作りですよ(*^_^*)

 

 

和歌山ポルカドットレッスン教室


ミニチュアサイズのバッグ、ハンカチ、ニュースペーパー、キュンとなる可愛らしさです。本革で作る可愛いミニチュア逹、大人の心をくすぐる世界観が溢れてます。

 

 

和歌山ポルカドットレッスン教室


話は変わりまして・・・。こちらも少し前に行ったレストラン。シンガポールに単身赴任していた主人が行ってみたいと見つけたお店に行きました。シンガポールに本店が有るそうです。

HILLMAN
大阪府大阪市中央区難波千日前15-16
オクバビル2F
 


前菜

シンガポール料理
 

 

海老

シンガポール料理


ペーパーチキン
ペーパーチキン



鶏を紙に包んで旨みを閉じ込めるように、じっくり揚げて調理しているそう。とっても美味しかったです。
 

 

チリクラブ

シンガポール料理


ビニール手袋をはめて、ハサミを使いながら蟹の身をほじり、無言作業で頂きました(笑)


お友達とのランチ

 

 



大好きなハンドメイド、食べる楽しみ♪と満たされています。

寒暖差大きな日々が続いていますが、春はもうすぐそこ。桜を楽しみに過ごしてまいりましょうね。


最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

 



 

レッスンのお問合せ・申し込みは
LINE公式アカウントにご登録をお願いします。
(1対1の会話が出来ます)

ご登録頂いた方には、先行してスケジュール案内
お得なレッスン情報をお知らせ致します。

(@onu8483a)

友だち追加
image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

レッスン場所
和歌山市栄谷、駐車場完備

最寄り駅
南海加太線紀の川駅
南海電鉄和歌山大学前
どちらも車で5分
南大阪からも近い所です。

 
 

 

ピアチェーレロゴ