グルーデコ ・ アクセサリーでもっともっと輝く自分作りを ハンドメイドをして自分の時間を楽しみたいそんな方へ♡

和歌山市栄谷 Piacere(ピアチェーレ)東容子(ひがしようこ)です。



ブログへのご訪問有難うございます。
 

 
今日からいよいよ6月、近畿地方は梅雨入りもしました。今週はずっと雨続きで、ワン娘達のお散歩を道路の乾き具合を見て、行けそうな時にささっと行くのですが、やっぱり行けない時の方が多くて(*^_^*)もう少しだけ晴れ間を希望したいです(笑)

週明けに長男家族が名古屋から東京へ引っ越しました。ちいさな子(1歳になったばかりの孫)を連れてのお引っ越し、大変だった様ですが、どうにか生活スペースが出来、お役所への手続きも済ませたそうです。ご近所に孫と同じ年齢の男の子が2人も居るらしく、お友達作りを一番最初の目標にしていたお嫁ちゃん、とっても喜んでいました♪新生活に少しずつ馴染んで行ってくれたらなと思います。
 

新しい事に挑戦 ハンドメイドって本当に楽しい♪


この日は、新しい事に挑戦!日頃からとっても仲良くして頂いているふみこ先生(インスタアカウント@ochiaifumiko)によるガラスフュージングの体験に伺いました。黄色と若草色のグリーン、透明のガラスを使って箸置きの作り方を教えて頂きました。思い描いた通りの可愛い作品の出来上りに、「あ~ハンドメイドって、やっぱり楽しい♪」そんな気持ちをかみしめました(*^_^*)
 


 

ガラスフュージング



ふみこ先生の大作を撮らせて頂きました。



ガラスフュージング



こんなに可愛いミラー立ても出来るんですね!



ガラスフュージング



やっぱりハンドメイドって楽しい♪新しい事に挑戦して刺激とワクワクと心弾む1日を過ごさせて頂きました。まだまだガラスフュージングのお教室は珍しく、和歌山では初のお教室かもしれません。とってもご丁寧にご指導下さいます。挑戦してみたいなと思われましたら、ご紹介させて頂きます。お気軽にメッセージ下さいね!



ガラスフュージング



昨日は毎月恒例のワン娘逹のトリミングに行って来ました。さっぱりしてフワフワに♡



トイプードルアンカレ


ちょっと憂鬱な梅雨時期ではありますが、今月も元気にまいりたいと思います。

皆さまもどうぞ体調管理しながらお過ごし下さいね。

最後までお読み下さり有難うございました。
 

 

 



 

レッスンのお問合せ・申し込みは
LINE公式アカウントにご登録をお願いします。
(1対1の会話が出来ます)

ご登録頂いた方には、先行してスケジュール案内
お得なレッスン情報をお知らせ致します。

(@onu8483a)

友だち追加
image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

レッスン場所
和歌山市栄谷、駐車場完備

最寄り駅
南海加太線紀の川駅
南海電鉄和歌山大学前
どちらも車で5分
南大阪からも近い所です。

 
 

 

ピアチェーレロゴ