グルーデコ ・ アクセサリーでもっともっと輝く自分作りを ハンドメイドをして自分の時間を楽しみたいそんな方へ♡

和歌山市栄谷 Piacere(ピアチェーレ)東容子(ひがしようこ)です。



ブログへのご訪問有難うございます。
 

 
毎晩熱く!熱く!TVに釘付け状態。WBCを応援しています(*^_^*)既に亡くなった父が野球が大好きな人でしたので、最低限のルールは分っているつもり・・・。大興奮している私の様子に、怒っているみたいに見えるのか。観戦している間は、ワン娘のアンちゃんは離れて、私の顔をじーっと見ています(笑)このまま勝ち抜いて欲しいですね。
 
 

動画の撮影と編集をレッスンして頂きました

 


日頃からとっても仲良しの@luceria仁美先生に動画の撮り方と編集の仕方を教えて頂きました。グルーデコの簡単に出来る作品を作っている様子です。最初から最後まで約9分ちょっとの撮影時間でした。インスタグラムのリールという最大90秒のショート動画を共有出来る機能に投稿するには、長過ぎると観ている人が飽きてしまって最後まで観てもらえない、そういう理由から16秒以内に編集をするという作業にかかります。使いたいシーンを選んで残し、要らないと思うシーンをどんどん削除していくという作業。頭の中がパンク寸前でした(笑)16秒以内に出来た動画を、その次はリール投稿する為、BGM選び、キャプションを書いて編集と、投稿まで長い道のりでした。

 

 

 





今回はアクリル台の上にスマホを乗せて、台の中で作業しました。狭いと手が当たってしまいますし、広過ぎると手元がレンズから離れてしまいます。ちょうど良いサイズの物を求めて、ホームセンター回りしたり、めっちゃめちゃ探しています(笑)
 

 

 

インスタ動画


その後はランチへ。

トラットリア・コン・アニマさん
和歌山市十二番丁3-2 ザキャナルB102

 

 

和歌山コンアニマイタリアン
 

 

 


 

 

 




前菜のプレート。どれも良いお味でした♡

 

 

トラットリアコンアニマイタリアン前菜


スープ

 

 

スープ


パスタ

 

 

パスタ


お魚
皮がパリッと香ばしく、とても美味しかったです。
 

 

 

お魚料理



お肉も柔らかく、本当に美味でした。

 


 




ドルチェ

 

 

ドルチェ


お店の方も、とても感じ良かったです♡


学び溢れる1日。頭の中がパンパン状態でしたが、一人でこの作業が出来る様に、頑張りたいと思います。

仁美先生、ご丁寧なご指導を本当に有難うございました♪

ランチ後は、私の作品を作られました。次のブログでご紹介させて頂きますね。

最後までお読み下さり有難うございました。


 

 

 



 

レッスンのお問合せ・申し込みは
LINE公式アカウントにご登録をお願いします。
(1対1の会話が出来ます)

ご登録頂いた方には、先行してスケジュール案内
お得なレッスン情報をお知らせ致します。

(@onu8483a)

友だち追加
image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

レッスン場所
和歌山市栄谷、駐車場完備

最寄り駅
南海加太線紀の川駅
南海電鉄和歌山大学前
どちらも車で5分
南大阪からも近い所です。

 
 

 

ピアチェーレロゴ