グルーデコ ・ アクセサリーでもっともっと輝く自分作りを ハンドメイドをして自分の時間を楽しみたいそんな方へ♡

和歌山市栄谷 Piacere(ピアチェーレ)東容子(ひがしようこ)です。



ブログへのご訪問有難うございます。


21日正午に2回目のワクチン接種に行きました。1回目は何ともなく、自分の体力には自信があったので今回も副反応は軽いだろうと決めつけていたんですが・・・違いました(^_^;)

10時間後に膝下に倦怠感が出て来たかと思うと、38度5分発熱し、全身にひどい筋肉痛の様な痛みも有ります。その状態が丸1日続き、ひたすら眠りました。想像以上の副反応、とても辛かったです。

個人差がありますが、極力翌日に予定は入れない、お家に誰か自分に代わってくれる人が居る事をオススメします。


 

パーツの整理整頓が出来ない

 

 
ハンドメイドの中でも特にアクセサリー制作をしている方、ほぼ皆さんが抱えている悩みだと思います。

・資材屋さんへ行くとつい大量にパーツを買ってしまう
・在庫を把握しておらず、同じパーツを買い込んでしまう

これはパーツの整理が出来てないからなんですね。
私自身もそうです。一番大きな悩みでした。

どんな風にすると一目瞭然に管理出来るのか。
今まで色んなケースや道具を買って片付けしていました。

最近どなたのブログかインスタかが分らなくなってしまったんですが、とても素晴らしい収納法を拝見して、早速実践しました。
 
 

ファイルを使ってパーツの整理整頓を



無○良品へ行き、この様なポケットのクリアファイルとリングファイルを見つけました。

 
 
無印良品ファイル


今までは、下の様な細分化出来るケースを使っていました。

パールや石等はいいんですが、金属パーツは空気に触れると変色したりするので、使う直前まで袋から出したくありません。

なので、結局ケースにそのまま小袋を入れてしまうという。これでは買った時の袋に入れておくのと変わりませんね。



 
 
ボックス



今回買ってみたファイルだと、こんな風に収納出来ました♪

 
 


 

少し重みの有るパーツは、飛び出さないように両面テープを貼っています。


 



 

 

何がどこに有るか、ページをめくると直ぐに分ります。

 

 

パーツ整理整頓

 

 

私に一番ピッタリなパーツ収納法が見つかりスッキリしました。

ご紹介下さって本当に有難うございました。

パーツ類が片付くと制作意欲も増しますし、気持ちが良いです。

今まで試行錯誤しましたが、早い遅いはともかく、今から始められた事が本当に良かったと思っています。

 

ホントオススメです!


 
9月度レッスンスケジュール

  9日(木)10時~ 13時~
12日(日)11時~ 
16日(木)10時~ 13時~
26日(土)10時~ 
28日(火)10時~ 13時~

この他の日も調整させて頂ける場合がございます。
遠慮無くお尋ね下さい。



 
ピアチェーレホームページ

お家でご自分のペースでレシピを見ながら作れる通信レッスンのキットやアクセサリー、ポルカドットの作品を載せています。是非ご覧になってみて下さい。
 

 

ピアチェーレネットオンラインショップ

 

レッスンのお問合せ・申し込みは
LINE公式アカウントにご登録をお願いします。
(1対1の会話が出来ます)

ご登録頂いた方には、先行してスケジュール案内
お得なレッスン情報をお知らせ致します。

(@onu8483a)

友だち追加
image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


 

お問合せはこちらから
お申込みはこちらから

 

 

 

 

レッスン場所
和歌山市栄谷、駐車場完備

最寄り駅
南海加太線紀の川駅
南海電鉄和歌山大学前
どちらも車で5分
南大阪からも近い所です。

 
 

 

ピアチェーレロゴ