仕事が楽しそうですね♪ | 東京都練馬区 気軽に楽しむ♪ハーバリウム&キャンドルsalon piacere~ピアチェーレ~

東京都練馬区 気軽に楽しむ♪ハーバリウム&キャンドルsalon piacere~ピアチェーレ~

練馬春日町駅徒歩10分ほどのハーバリウム&キャンドルsalon piacereのNaomiです☺
日本ハーバリウム協会認定校として、フリーレッスン、認定講座を開講しております♡
一緒にハーバリウムを楽しみませんか?!
お気軽にお問い合わせくださいませ❤

こんばんは。
最近はプライベートsalonを名乗ることもおこがましくなってきたnaomiです☺️

いきなり本題です!

仕事が楽しそうですね♪

と本業の後輩に言われました。
後輩は私がハーバリウムのお仕事をしていることは知らないので、彼女の言う仕事=本業です。

私の中で本業の位置付けは…
やらなければならないからやる、嫌でない仕事!
です。

なので、楽しそう!と言われとても驚きました。
大変そう、忙しそう…となら言われたこともありますが…楽しそう?!私が???

でも、言われてみればそれなりに楽しいんです。
仕事(本業)。

もちろん、辞めたい時期もあったし、人知れず涙を流した夜も数知れず…ですが、

それを乗り越えた今。

確かに楽しいし、今まで苦労したおかげで知らないことはほとんどない!と自信にも繋がっている気がします。

人には絶対見せないけど、相当な向上心を持って仕事に取り組んできた…と自信をもって言えるかな。

仕事内容を褒められるより、何倍も嬉しい一言でした😊♥️