レッスン中にストレッチも… | piacere ♪ピアノレッスン〜日常〜癒し〜など

piacere ♪ピアノレッスン〜日常〜癒し〜など

音楽、ピアノレッスンに関する事、日々感じた事を中心に…
健康についても…

YouTube
https://youtube.com/channel/UCd9trGk_S_CI2TTKhgqhACA


月刊ピアノ

昔からいろんな情報が載ってますが…

役立ちそうなストレッチ等は

コピーしてファイリングしているので…


必要に応じて

レッスンでストレッチもしていますウインク


低年齢の導入生徒ちゃんは

お指の体操やお手玉

必ずしてますが


年齢が上になるほど

運動をあまりしない生徒ちゃんとかは

(最近多いかもですね)

肩こり、腰痛でガチガチの場合もえーん


リフレッシュも兼ねて

レッスン前、途中、終わりなど

状況に合わせたタイミングで

一緒に数分だけ

ストレッチすることもありますウインク

 

私、個人的にも

ストレッチしていますけど口笛

私がほぼ毎日しているストレッチも

伝授⁉️してますウインク


私自身

最近はだいぶ血流良くなっていて

頭痛の頻度や腕の痛み

ずいぶん楽になりましたクローバー


何事も健康第一ですからねウインク


音符音符音符音符音符


①お名前
②レッスンされたい方の年齢
③お住い
④簡単な自己紹介を入れて
メッセージお願いします  キラキラ



音符音符音符音符音符
前回の関ジャム 

ダウン




関ジャム完全レポをされた

YouTuberさんもウインク




またまた風くん

川谷絵音さんの1位音譜

何年か前は 罪の香りもランクインでしたスター

シンプルな言葉しか使ってないのにどんどん深くなっていく歌詞

針の穴を通すような言葉とメロディーの組み合わせ…





いしわたりさんの6位

今の時代の"頑張る歌"を書くことに成功していて…





2人のコメント最高クローバー



昨日公開されたらしい音譜

昨日は風くんデビュー4周年㊗️



音譜満ちていく音譜

フルを聴けるのはいつか⁉️ドキドキ



2020.124  MV公開🟰デビュースター