趣味を楽しむ息子達 | piacere ♪ピアノレッスン〜日常〜癒し〜など

piacere ♪ピアノレッスン〜日常〜癒し〜など

音楽、ピアノレッスンに関する事、日々感じた事を中心に…
健康についても…

YouTube
https://youtube.com/channel/UCd9trGk_S_CI2TTKhgqhACA

去年秋から
8〜9年ぶり?にピアノ復活した次男。
小学校中学年頃から

男がピアノは恥ずかしい
かっこ悪い

と思ってたらしく
(実際友達に言われたこともあるような)

高校生になると
男子ピアノカッコいい

と思えたらしい(笑)


今夜もレッスン終了後に弾いてました

次男のレパートリー聴くのも癒しタイム


レパートリー

千本桜
happiness
トライ エヴリシング

ハナミズキ
I am

brightness(コウノドリ)


最初の3曲は月刊ピアノバージョンなので
スラスラ弾けるようになったのが早かった

気持ちを落ち着けるために弾くようになった曲
ハナミズキ
&
happiness



1番最近弾けるようになった曲は
少し前にUPした
  I am  
クリック

これは手こずりました(笑)
無理と諦めそうにもなってました


数ヶ月前の
自撮り動画をUPします
(次男は人に撮られるのは嫌だそうで)


千本桜
いつの間にかYouTubeのいいとこ取りをしてました
glissando入れたら?と私が最初言った時は

出来んわ

と拒否られたけど
気がつくと
やってました





トライエヴリシング




千本桜は
支援仕事してる時に
自分に気合い入れるために
出勤前私もよく弾いてました


トライエヴリシングも私も好きです


一人暮らし中で
ピアノ弾くことがない長男も
次男がよく弾いてるからかつられて

俺も昔やったの弾いてみよ

と動画も撮ったらしい(笑)

まだ覚えてたらしい。
多分小6の頃にした曲かな…
これもピアノの端に置いて自撮り




息子達の趣味ピアノでした


ちなみに長男は
高2から2年間は
バンドでドラム担当でした
ピアノは高1の文化祭合唱伴奏で復活しただけで
ドラムに励んだ高校生でした

2人とも
サッカー部で
キャプテンもしましたが

{0DEC9034-CA08-4A67-B289-2E993FE7A744}

{3903A4BB-A886-482C-8F89-1BCA4711F30C}

長男の高校生活
改めて振り返ると
懐かしい