こんにちは♪

 

 

中川区の ピアノ教室

ぴあちぇ~れ 大橋教室です♪

(昭和橋学区内 あおなみ線 中島駅 より東へ約5分 港北駅より北東へ車で5分)

 

 

 

 

 

ちょうど1か月後には発表会です拍手

 

 

 

というわけで、

生徒さんたちがずっとずっと楽しみにしていた

合同レッスンが先月末よりスタートしております飛び出すハート

この期間中は、個人レッスンはなくなり、合同レッスンに切り替わります)

 

 

1年ぶりの仲間との再会に、

どのチームも、おしゃべりと笑いが

とまりません泣き笑い 

新しいお友達も、チームと打ち解けられるように

最初はゲームをします♪

 

 

逆に、毎年わーきゃーゲラゲラうるさい位に

元気だった子たちが、大人になったが故に

人見知りが発動してしまい、

シーーーンとなってしまうチームもあったりと・・

(10分くらい喋ったりゲームをしているうちに、結局仲良しに戻ってましたけどね☆)

これもまた成長の証ですね。

 

 

うちの教室の生徒さんたちの

在籍年数は、10年以上の子がほとんどなので

何年もアンサンブル演奏を共にしている仲間が多いのです。

ちなみにご年齢も、年長さん~主婦~シニアの方まで幅広いです♪

中には気づいたら親子3世代で通ってくださっている

生徒さんもみえます♪ 

 

 

 

そんな中、我々講師の

衣装&小物作りも、最盛期を迎えておりました。

 

 

 

ちらっとご紹介♪

 

 

 

 

今年私が作った小物①

 

 

どのアニメキャラクターかわかりますよね?

 

 

 

 

小物②

 

帽子もつくっちゃいましたよ~

かなりがんばりました~泣き笑い

どのキャラクターの帽子かわかります?

 

 

この小物たちを使って

衣装を仕上げていきます♪

 

 

衣装は、完全なる講師(母)の趣味でございまして

小学生程度の小さい子たちには

お揃いの衣装でアンサンブルを演奏して

もらっています♪

親御さんたちは、当日のお楽しみなので

ここでは、まだ衣装の公開は控えます。

 

 

 

 

 

というわけで、あと1か月

楽しみながらみんなで練習を頑張っていきたいと

思います!

 

 

ではでは。

 

 

新たに、平日夕方のレッスン枠を

2枠増設致しました♪

 

詳しい空き状況は、教室ホームページか

カワイのピアノネットをごらんくださいね♪