3月中旬、卒業の季節ですね。

 

私のピアノ教室も今学年度は卒業の

生徒さん達が多いです。

高校、中学校、小学校で6名の生徒さんが

卒業しました。

おめでとうございます!!桜

 

音楽高校を卒業した生徒さんからは、

素敵なプレゼントを頂きました。宝石紫宝石赤

 

 

東京の音楽大学に進学する生徒さん、、

最後のレッスンではお別れではなく、出発の

送り出しのつもりで笑顔でお話しました。ニコニコ

 

でも、生徒さんからの心のこもったお手紙を頂いて、

夜に一人でしみじみ泣いていた先生(私)です。笑い泣き

でもでも、東京の音大に進学してくれて、ホントに

良かった~~!!アップ

東京だったら、きっと何回も会えるし。。

素晴らしい先生方に指導を受けて、高いレベルに

刺激を受けて、きっと成長してくれると信じています。

 

~~~ ☆☆ ~~~

 

 

 

↑↑ グループレッスンの保育園年中さんクラスの

チューリップ🌷

毎年、この時期に一人一個のきゅうこんを植えて、

チューリップが開花します。

保育園の先生のお話だと、毎年、だいたい

赤 ~ 白 ~ 黄色 の順で開花するんだってビックリマーク

🎵 咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~

どの花見ても~~、きれいだなぁ~~ 🎵

 

それから、それから、、この子達は、

この3月末に卒園予定の年長さんたち爆  笑

 

4人共、親御さんたちが送迎を調整してくれて

夕方の時間帯にピアノ個人レッスンで継続して

くれる事になりました~~。音譜

ピカピカの1年生、今から楽しみです!!

 

年度末、学年のまとめや新学期の準備に向けて

忙しいですが、頑張りましょう~~🎵